★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1 > 452.html
 ★阿修羅♪
25年来の親友が、野口氏の自殺はおかしいと激白/週刊大衆 [ストレイ・ドッグ]
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/452.html
投稿者 white 日時 2006 年 2 月 27 日 18:00:18: QYBiAyr6jr5Ac
 

□25年来の親友が、野口氏の自殺はおかしいと激白/週刊大衆 [ストレイ・ドッグ]

 http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/02/post_45b3.html

2006.02.27

<記事紹介>「25年来の親友が、野口氏の自殺はおかしいと激白」(『週刊大衆』)

 本日発売の『週刊大衆』が、25年来の親友(都内で居酒屋を経営)に初めてインタビューし、エイチ・エス証券の副社長だった野口英昭氏の自殺に関する疑問の声を紹介している。
 野口氏は明大中野中学、中野高校、そして明治大学へ進学しているが、まったく同じ進路を歩んだ仲間10名程度と同窓会を作り、卒業後も年に数回飲み会を開く他、ゴルフまでやっていたという。
 野口氏が謎の自殺を遂げたのは1月18日だが、年末にも飲み会は開かれ、その席で野口氏は次回2月11日への参加を表明していたという。
 その25年来の親友によれば、野口氏が自殺当日、沖縄へ行くため全日空便に搭乗する際に記した「ニシムラノボル」という偽名は、この親友とも、野口氏とも幼なじみとまったく同じ名前だという。
 また、自殺したとされる沖縄のカプセルホテルで使った「山崎四朗」という名前は、一字違い(=ヤマモト)だが、やはり学生時代から仲良くしている友人の名前が思い当たるという。
「こうした事件に全く関係ないのに、迷惑がかかることをわかっていながら、仲間の名前を残したことは、『俺は自殺するような人間ではない。お前たちだけはそれを理解してくれ』という、あいつから我々への最期のメッセージに思えてならないんですよ……」(25年来の親友)
 自分で腹を割っさばくような度胸がある奴ではないし、家族を何より愛していた野口氏が遺書を残さないのもおかしいという。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。