★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1 > 532.html
 ★阿修羅♪
残念ながらライブドア事件はほぼ終了 [佐藤立志のマスコミ日記]
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/532.html
投稿者 white 日時 2006 年 3 月 07 日 01:34:21: QYBiAyr6jr5Ac
 

□残念ながらライブドア事件はほぼ終了 [佐藤立志のマスコミ日記]

 http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=429793&log=20060306

■2006/03/06 (月) 残念ながらライブドア事件はほぼ終了

●残念ながらライブドア事件はほぼ終了
 ライブドア事件は堀江らの立件を固めるのに必死で、政界スキャンダルには発展しないようです。村上もあの虚業の社長たちも逃げ切りになりそうです。
 投資事業組合についても違法ではなく、それを捕捉して起訴までもっていくのは人員がたりません。防衛施設庁の談合事件の検挙の段階で、やはり幕引きだった。残念。
 それに「特捜部は、暴力団がらみはやらない」と知人の弁護士が言っていた。そうだったのか。商工ファンド、五菱会もいやいやだったからね。これは特捜部じゃなかったけどね。
 事件としては終わりで、民主党に対する誘導ミサイル・堀江メールが見事に命中して、今日の参議院の予算委員会では、ライブドアの「ラ」もないような情けない討論だった。
 聞くところによると、耐震偽装の借りを公明党が自民党に返したと言われている。民主党は西澤を民事で提訴して、西澤のバックに何があったのか、単なる「愉快犯」だったのか明らかにしろ。
 逮捕は熊谷が逮捕される直前で、あと二人と言われていたが、あと一人は誰になるのか。経理のあの姉ちゃんの逮捕はない。
 これで幕引きされたんでは国民が納得しない。せめてあの渋谷の社長くらいは挙げろよ。
 それから小沢は出てこないよ。小沢のよく知っている知人がアイスクリーム食いながら「いっちゃんは、いつも土壇場で逃げるからね」と笑ってたw。九月の党首選も出ないよ。小沢待望論なんてないよ。
 このごろはお化けと一緒で、「出る、出る」と言ってるだけですw。
●愛知の保険金殺人のおばさん
 昨日、読売新聞に恐喝で逮捕された女が、保険金をかけて夫を殺害した容疑で追及しているという。
 これは確か刈谷と思うが、なぜ女の名前を出さないのか。「マサヨ」の名前を出さない理由って、何ですかね。まさか堀江メールに懲りて、「民間人だから」ということじゃないですよねw。
 それともまた日本生命のおばちゃんじゃないでしょうね。
『女は、同容疑で一緒に逮捕された知人の無職男(56)とともに、恐喝被害者宅周辺で起きた放火事件についても犯行を認める供述をしており、県警は近く2人を放火の疑いで再逮捕し、殺人事件についても追及する。夫には多額の生命保険がかけられていたため、県警は保険金目的殺人の疑いがあるとみて裏付けを進める。』http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060305/20060305i401-yol.html

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。