★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1 > 566.html
 ★阿修羅♪
否定派の急先鋒の人も認めたようです。(ToT)
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/566.html
投稿者 kaname 日時 2006 年 3 月 13 日 22:52:25: 3X28X40b0xN.U
 

(回答先: ライターM氏=河上イチローに確定−ESPIO 投稿者 kaname 日時 2006 年 3 月 13 日 22:39:02)

俺は大事なものを守りきることが出来たのか、何か知らない内に無くし
■「事実が嘘を付いていた」わけですか(;´Д`) 15:45 このエントリーを含むブックマーク

http://d.hatena,ne.jp/matsunaga/20060313#1142201603 で松永氏御本人が「実は河上イチローことFです」と声明を出しておりましたが、正直、

彼が言うまで違う人だとおもっていました(^_^;

まぁ、その根拠を説明しておこうと思います。

以下、

* Der Angriff運営人としてのF氏を河上氏
* オウムで上祐氏に付いていた頃のF氏をデーヴァ氏
* 現在のF氏を松永氏

と称しますが、同一人物と判明しています。

4年半ほど前、デーヴァ氏に「大乗仏教思想としてのオウム」と「共産主義の理想」の比較でメールで議論したことがありまして、丁度その頃比ヤング氏が第一次「Der Angriff」掲示板の運営で交わされた河上氏の私信をいくつかの掲示板に張り付けるということをやられて頭を悩ませているということに悩んでもいたので、一度お会いして話しましょう。と言うことになりました。

晩秋、今は潰れた「談話室滝沢」に現れた彼を見て、非常に驚きました。

なぜかといえば、私が東北の某大学にいるときに同期で入って学生運動にはまっていて、議論を闘わせていた友人の活動家*1の寺内(仮名)君と顔も姿も背格好も喋りかたもそっくりのがりがりの浅黒い「いかにも関西」って感じのにーちゃんだったからです。

で、彼と茶をすすり乍ら話したのですが、半分は「比ヤング氏問題」だったのはまぁおいておいて、オウムの「思想」を語る彼の目や言葉には「オウムを踏み台にして花火を上げてやる」と言うような野望とも言えるオーラが漂っていました。*2

そして時が経ち、昨年末…ぁゃιぃ系の某氏が主催したオフ会に松永氏は現れました。

しかし、彼は、丸かった(苦笑)。顔も少し円みを帯びていたし、背丈は似ていたが標準的な男性のそれだったし、第一喋りにも目にも「野望のオーラ」は漂っておらず、穏やかに喋る様は確かに関西弁は混じっていたけどコテコテの関西人という感じはしなかったし、酒を飲む仕草も同じに見えなかった。

だから、最初に河上=松永説が出た時点から、私は嘘だと信じきっていました。
(以下略)
http://d.hatena.ne.jp/artane/


こっちでも触れたけどね。
あめぞうニュースフォーラム :: トピックを表示 - オウム信者が民主党前原代表に「宣伝戦略」を指南!の説
http://amezonews.com/bbs/viewtopic.php?t=29&sid=3aa78390140cf49efab0d466a0c7eff7


コメント:
河上の功罪の功の部分を高く評価してきたカナメとしては複雑な気分。
残念ながら彼は政治的発言はもう信頼性失墜だからで、特定の技術系発言で食っているしかないだろう。繰り返すが残念である、というしかない。

あと、きっこに波及したら きっこの信頼もさがるわけで………

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。