★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1 > 602.html
 ★阿修羅♪
なぜそこまでして支援するのか・・ユーセン [佐藤立志のマスコミ日記]
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/602.html
投稿者 white 日時 2006 年 3 月 19 日 12:12:41: QYBiAyr6jr5Ac
 

□なぜそこまでして支援するのか・・ユーセン [佐藤立志のマスコミ日記]

 http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=429793&log=20060316

■2006/03/16 (木) なぜそこまでして支援するのか・・ユーセン

●なぜそこまでして支援するのか・・ユーセン
 フジが95億円でユーセンの宇野社長個人にライブドアの株を売却した。
おかしな話。宇野は自腹を切ってまでライブドアを支える理由がわからない。
 ネットの強化なら他の会社もあるし、フジも損害賠償をライブドアに求めると日枝会長が記者会見で発言している。
 こんなのは、金を捨てるに近い決断で、わけがわからん。しかもユーセンがネットを強化したいというが、ライブドアのネット事業は赤字だったわけで、だから粉飾してまでして黒字を偽装した。
 しかもヤフーの物まねしかないつくれなかったライブドアのサイトに、大きな期待を抱くのは無理がある。ユーセンの株価が大きく下がったのは、投資家も疑念をもっているということだ。
 私は仲良しの堀江への支援としてしか映らない。第三者のうかがい知れない、何か裏があるのではないのか。この株を口実にして役員も派遣することになって、ユーセンを介して堀江が役員会に口を出すことにならないか。
 堀江はまだ筆頭株主だし。
 宇野ちゃんと堀江は極めて親しいと言われているので、素直に事業が魅力と受け取れない。
 ライブドアは、早い時期にユーセンに第三者割当をして金の支援をしていくのではないか。何か不可解。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。