投稿者 新世紀人 日時 2006 年 3 月 26 日 15:45:27: uj2zhYZWUUp16
3月20日の「…重たい気持ちで書く掲示板」に彼の見解が載せられていますが、
「本物」とは、レプリカの意味も含めて書いているのでしょう。
レプリカでは修正、化粧、粉飾も施されるわけです。
彼のこの論評で興味深いのは、メール問題に関係して「暴力的政治謀略」について語られている内容です。
政治ではしばしば秘密に、暴力が抑圧のために使われます。
秘密であるのは謀略の為でありますが、
「秘密でなくなってしまったら、謀略ではなくなる」わけであり、従って秘密は絶対でなければなりません。
秘密の謀略を為す目的は、「政治権力を盗み取って行使する為」であります。
政治権力の根拠ははっきりとしたものなのですが、この抽象的な政治権力というものを勝手に人民と国家から盗み取る輩(ヤカラ)達がいるのです。
ところが政治権力は抽象的なもので、財貨のような具体性が乏しいので、窃盗を受けても被害を感知しにくいものなのです。
副島氏は武部勤のあだ名が「ブブキン」であることを紹介していますが、面白いあだ名です。武部は実は武闘派と言う事でしょうか。
私は、彼から受ける印象から「ヒムラー親衛隊長に似ている」と書いた事がありましたが、満更でもなかったようです。
触り↓
http://soejima.to/
[96]2月からの国会での堀江メール真贋(しんがん)事件への私の考えを書きます。あれは本物でしょう。
2 81 +−
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。