★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1 > 725.html
 ★阿修羅♪
ホリエモンに止めを刺したのは誰か?by不思議ナックルズ
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/725.html
投稿者 コマ落としの銀次 日時 2006 年 4 月 20 日 21:33:39: Wx07eRmPwI2iw
 

 季刊「不思議ナックルズ」vol.5に、ライブドア関係で興味深い記事がある。
 私は、以前ダカーポの記事から、ホリエモンを刺したのはナベツネとフジという記事を紹介したが、こちらには別の観点から書いてある。
 (1) 誤算の一つは、ホリエモンが創価学会に近づいたことである。ライブドアと、安倍晋三には繋がりがあるが、安倍はホリエモンを応援していない。理由は安倍が反創価学会で、その点で、ホリエモンが落とそうとした亀井と安倍の利害が一致した。
 (2) 続いて、Mというライブドアに関連ある人間がいる。Mは沖縄サミットに関連してIT普及に関係しているが、ライブドアが関わる沖縄関連の利権があり、これが明るみに出ると、Mや安倍に支障があるため、ホリエモンに罪を着せて、検察に沖縄には触れないようにさせた、というものである。ライブドア事件ならば、検察は政府首脳の許可が要る。それに関するもので、自殺の野口氏の件も、この沖縄利権に絡んでいるのでは、という見方だ。
 要するに、ホリエモンは、政治権力を「金」で得ようとして、排除された模様である。
 また、Mは、沖縄サミットなどと言う点を見ると、私は「イット」の人間だと判断する。
 「金で買えないものはない」とホリエモンは言った。その通りである。だが、権力構造を金で買われたら、困る人が出るのである。そのため、ホリエモンは刺されたのである。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。