★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1 > 741.html
 ★阿修羅♪
堀江被告、保釈 勾留95日、深々と一礼(Asahi.Com)ーホリエモン、小泉政府の、ビン・ラーディン
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/741.html
投稿者 ああ、やっぱり 日時 2006 年 4 月 27 日 22:34:17: 5/1orr4gevN/c
 

堀江被告、保釈 勾留95日、深々と一礼
2006年04月27日22時29分
http://www.asahi.com/national/update/0427/TKY200604270288.html

 ライブドア前社長の堀江貴文被告(33)が27日夜、東京拘置所から保釈された。証券取引法違反の容疑で1月23日に逮捕されて以来、勾留生活は95日に及んだ。
写真

保釈され、報道陣に会釈する堀江貴文被告=27日午後9時40分、東京・小菅で

 納めた保釈保証金は3億円。東京地裁がこの日午後7時ごろ、保釈をさせないよう求めた東京地検の準抗告を棄却し、保釈が決まった。これを受けて前社長は午後9時40分ごろ、94日ぶりに姿を見せた。

 前社長は青色のトレーナーを腕まくりした姿で現れた。逮捕前に比べると、ほおの肉が落ち、髪はかなり長くなっていた。

 さかんにたかれるフラッシュに目をしばたかせながら2度ほど頭を下げると、大きな声で報道陣の問いかけに答えた。

 「世間をお騒がせし、申し訳ございませんでした。ライブドアの株主の皆様、従業員の皆様、関係者の皆様、ご心配をおかけしました。また、大勢の方に励ましをいただき、ありがとうございました」

 その後、深々と一礼し右手を軽くあげると、車に乗り込み、拘置所をあとにした。

 保釈時に届け出た住所地である東京・六本木ヒルズの自宅に直行した模様だ。

 関係者によると、拘置所暮らしの間に、前社長は体重が減り、現在の体調は悪くないという。

 検事による取り調べがない時間は、大半を本を読んで過ごした。長編の歴史書のほか語学書も読み、3カ月の間に差し入れてもらった本は200冊にのぼったという。

 前社長の公判には、新方式の「公判前整理手続き」が適用されることになっており、前社長を事件の主犯とする検察側と、容疑を全面否認する前社長の弁護団が、争点を絞り込む開廷前の作業も始まった。

 初公判は早ければ夏にも予想されている。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。