★阿修羅♪ > ホリエモン・ライブドア事件とその裏2 > 248.html
 ★阿修羅♪
野口氏怪死事件、ホテル滞在時に使われた『偽住所』に秘められたメッセージとは?
http://www.asyura2.com/0601/livedoor2/msg/248.html
投稿者 E-Go 日時 2006 年 12 月 03 日 17:31:14: ISIqTRjMvbfag
 

 『福岡市八女2-4-6』

野口氏が、怪死した際の滞在ホテルの宿泊カードに書き記したのが上記の住所である。

週刊誌等で、この住所には、何らかのメッセージが込められているとの見解の存在が提示され、当初は読音変化させると『ふくおかしやめにしろ』というメッセージめいた文章とも取れる一文が現れるというものだったのだろうが、この偽住所には、『それ以外』の別のメッセージ文章が暗号で隠されていたのかもしれないという憶測が付きまとってきたようだ。

音語呂化の『ふくおかしやめにしろ』という文章様のものに『メッセージ機能があったかどうかは別』として、憶測の出もとのそれ以外の暗号メッセージ様文章は、この事件の疑惑部分に直結する内容の文章であり、割合単純な方法で現れるものであるので懐疑説もあるのだろうが、音語呂化で出現するものが『解析者の目先撹乱』の為のものであるという憶測を持って見ると否定しがたい疑惑を持たざるを得ないものである。

暗号解析手法により現れる『それ以外』の文章の内容は、『けんしがない』というものであり、『検視』を指すと仮定するか、『検死』を指すと仮定するのかは別として、そもそも暗号なのかは別として、一見してのインパクトは非常に大きい。

ライブドア捜査が、国策捜査なのか、裏社会コントロール意図や証券の経済促進性保護の意図等を含むものなのかどうかは私自身の知るところではないが、『暗号精通者が、敢えて一般人レベルでも習得可能な単純だが複雑意の暗号を使う様に仕向けた』という憶測を抱いてしまうと、大きな動きの存在が頭の中でリアルになってどうしようもない現状である。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ホリエモン・ライブドア事件とその裏2掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。