★阿修羅♪ > 昼休み7 > 1056.html
 ★阿修羅♪
阿修羅とその昼版は同じ位の価値でしょう。
http://www.asyura2.com/0601/lunchbreak7/msg/1056.html
投稿者 吉見侑子 日時 2006 年 9 月 27 日 22:42:23: afKCtKEyD7HMA
 


・・・・・

阿修羅とその昼版は本来は同じ位の価値でしょう。
今は世間も同様、精神世界の価値を見失った社会環境となっている。
このような状態は、人類社会の損失といえるでしょう。
生命の本質・その価値が見えていない、という社会は
どこか認識にミスがあると思われる。

また
物・金の価値は評価しても
命の本質の価値は評価されていない。
命の本質の価値は開発されていない。
8割の国民がますます貧しい立場へと追い込まれていくとしたら
それに輪を掛けて、心も同様に貧しいものであれば人々は救われません。

。。。。。
心の豊かさを育む何かが欠けているのではなかろうか。何かが匂ってくるぞぇ
心の栄養になるものを抜かれて、価値の無いもの人間を堕落させるものが
まんべんなく民衆社会に振りまかれているのではないのか。
1,2割の
物・金の豊かな人々は、大金を注ぎ込んで自分達の心を磨いている可能性がある。
だから、ますます金をかき集める。
。。。。。


大衆社会は認識不足により雑な情報を掴まされ、価値ある良いものが与えられない。
心が貧しく殺伐として、多くの人々がイライラし ますます貧しくなるの悪循環。
そして8割の権力の被害者同志が、老若男女を問わず怒りっぽく摩擦を繰り返す。
国民は意図された檻の中か、、、。
実際、我々は、かなり心が貧しいのだ、その心に相応しい環境を造りだしているかも
知れない、そんな心配も生じてきた、、、、
心が貧しい、これも克服しないと権力には太刀打ちできないかも。


ぜんぜん、当っていないかも知れないが・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み7掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。