★阿修羅♪ > 昼休み7 > 231.html
 ★阿修羅♪
故アライ
http://www.asyura2.com/0601/lunchbreak7/msg/231.html
投稿者 任那真司 日時 2006 年 8 月 16 日 05:56:27: .bjsXEixOlLHg
 

故アライ

    ‥‥‥‥‥‥‥‥

a) そりゃあ、アライ議員に興味もちます、ってイキナリ共通項があれば(笑)

ara) それは…まあ半島出の哲学者を支援したくなることと同じでしょう(笑)

    ‥‥‥‥‥‥‥‥

●アライさんは、あからさまには、俗塵に塗れていなかったらしい。

●しかし、あの哲学知識こそ、世俗であったらしい。
 というのは、西洋の学の流れそのもので、全体と個の内在的(絶対)対立など、
 「人間」の本質的問題ではないから…(…もともと対立していない…無いし、片方が)。

●そういう思想の流れはイルミーソン的な世界で起きたことでしょう。恐らくは、
 真のオルタナとなるような異端とは関係がない。この展開世界は絶対法則に
 裏打ちされての絶対(必然史観的)ではないはず‥‥。

●それでも‥‥アライはイルミーソンにとっては、目の仇にされる人材だったかもしれない。
 同じ世俗でも、これは敵性世俗だから‥‥ということなのか。

●また、あからさまには俗塵に塗れない人が、実際に殺されることが何となく理解できた…。

●ところで、議員は、哲学的であってはならず、スノッブな知識が仄見えたらダメでしょう。
 …庶民的とは何か、「西川議員」に学ばないと、勝つために徹しないと。

●スノッブなリベラルが負け続け、敏感で狡猾な共和系は、そこをきちんと押さえ続けたみたいだ…。

●年配に可愛がられる大統領は、頭の弱い、小ワルっぽい、洗練されないキャラ、田舎猿ですね…。

●議員とは、どんなに善意でも、そういうものでしょう。多数化ならば。

●アライさんは、政治を考える最適任者でも、政治そのものが矛盾の所産なら、
 政治が不要という結論も出せたはずなのに、政治へと妥協していったのだろうね。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み7掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。