★阿修羅♪ > 昼休み7 > 276.html
 ★阿修羅♪
すきか
http://www.asyura2.com/0601/lunchbreak7/msg/276.html
投稿者 甕 日時 2006 年 8 月 18 日 19:27:09: 1P7X9tGdcVgoo
 

ここがすきか。すきならアラシには該当しない、という話もあるくらいだろう。

ここは、思想的には百年も遅れた…「ウヨサヨ時代」にタイムスリップするような磁場かもしれないのだ。

しかし飢えた知性がウロウロしている分、出会いも多かった…
まあブラックホールというより、思い出メモリアルホールだな、ここは(笑)

公的には、やはり…要するに阿修羅というのは情報を後代に託すコールドスリープ(キャッシュ)的存在なのだと思う。
そのコンセプトの意義は、たしかに…ますます重要性を帯びていると思う。
…当初想定していたグーグルから阿修羅が邪険にされる、という状況でも、それは変わらないはずだ。
ただし知識が「ウヨサヨ」概念を忠実に踏襲しているなら、それを鏤めた情報そのものに毒が多くて、ほとんどを破棄する、というときがくるかもしれない…。

  〔※‥‥ところで、荒らしというのは、どこかの(例えば頭の)「遠い人」、荒修ライ氏のことではないのか〕

自分としては、人とは整合性の無い、いかにも邪魔っけな投稿を繰り返しているかもしれないが、「成長の遅々とした個人文化」は、
慎重に適性概念を排除して書かれていると思う‥‥いかに薄味で低次元でも、実は、オリジナリティの純度はかなり高かろうという仕掛けなわけだ(笑)

あるとき、旧概念を打ち捨て、焼き払う際には価値の大逆転が起きるものと思っている。

いま無毒の大地を、素朴な技術で耕している‥‥誰かが一から始めることを痛切に
感じたとしたら、やはり無毒の大地に帰還するのだと思う。まだ無毒の
大地を開墾した人は見当たらない‥‥が、ここには僅かながらあると思うのだ。

(エゴはいい隠れ蓑だ、人は嫌がるにしても、だがエゴや個人性は毒ではないだろうから…)

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み7掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。