★阿修羅♪ > 昼休み7 > 454.html
 ★阿修羅♪
“通常、政治家は失敗しません”
http://www.asyura2.com/0601/lunchbreak7/msg/454.html
投稿者 ピンクダイヤ美ロザリオ智イルマガワコウアントミロ子 日時 2006 年 8 月 28 日 07:49:20: fq7a7qodC.RHQ
 

“通常、政治家は失敗しません”

>責任ある指導者や政治家などが失敗すると、多くの人々に迷惑をかける事になる。

失敗するぐらいなら可愛いでしょう‥‥彼らは超有能でしょうね。
そんな超有能な人こそが悪事を働くはずなのであろうし、私から見て、彼らの失敗などかんがえにくいのです…。

>とくに戦争などは二度と突入してはならない。

口で何度となえようと、起きるものは起きますね、そんなお題目のくりかえしは思う壺でしょう。
本当に苦労して哲学的に考え抜きましたか?
そういう作業をさぼって声高なスローガンを掲げているのかな、皆さんは。

繰り返しは簡単なはずです、簡単だからお題目を掲げる宗派は、「会員数」が伸びるのでしょうね。

‥‥
そもそも「戦争」という概念そのものが敵性語でしょう。
阿修羅が「戦争」という概念をすりこむ啓蒙をしているなら、その点については体制ではないでしょうか。

「国家」は「戦争」と対の概念で、どちらが欠けても相互になりたたないでしょう。
片方をやめるということは、もう一方をやめることを意味するぐらい、緊密に関係していると思うのです。

「国家」がある限り、「戦争」がなくならないのが真実かもしれません。(…なくなった試しもないでしょう)
「戦争」が失敗だと思っていたら、これも思う壺ですね。

「戦時」は「平時」の制度支配同様、手順として相互にうまくもちこめれば大成功のはずです。
(これだけ情報をあつめて結局、何も見えていないというのが、「一般」の愚というものなのかもしれないわけです‥‥
情報は案外無力でしょう、そして題目と情報は気休めに思います‥‥気休めの間に超有能な人がもっていくのですね)

※気休めはもうたくさん(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
有能な人が嘘をついたり、余計なことをし、無能な人は悪いことができない‥‥無能だから(笑)

‥‥同様に、まともな人は活動を成功させることもないでしょう、哀しいかな…。

‥‥

「後ろにいる戦争組織」とは年季がちがうのですね。そして、それを“無責任な大衆”や“愚鈍な政治家”や
“努力不足の活動家”の所為すること(…反省の振りをする密通者)こそが陰謀であり、
真実から目を逸らさせるために煽っているように映るのですね‥‥。(活動家は「常に」「彼ら」の“ひとコマ”でしょう)

‥‥

※‥‥ちゃちゃを入れつつ、本性を出してきましたね、ミセスあしゅら(笑)‥‥?!

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み7掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。