★阿修羅♪ > 昼休み7 > 694.html
 ★阿修羅♪
田畑 稔 『マルクスと哲学──方法としてのマルクス再読』刊行に寄せて
http://www.asyura2.com/0601/lunchbreak7/msg/694.html
投稿者 サンシャイン 日時 2006 年 9 月 09 日 14:44:51: ygtQxx5KMkmbU
 

‥‥

(通信欄)
ちょっと時間をやったが、290個のレス、ざっと目を通したか、情報マニアなんだろ?(笑)
 http://asyura2.com/0601/lunchbreak7/msg/692.html
(危機状況)天皇制を支持されるのですね。
‥‥‥‥‥‥‥‥

>貴方の頭には「多数に支持されるような考えは全て虚偽だろう。」という考えがあるのではありませんか?
33点ぐらいかな(笑)

●一つには「(自ら積極的に)多数化運動をやれば多数制(多数主義)を追認したことになろう」という処を問題にしているつもりだ。

●しかも、(単に多数だからというよりも、寧ろ)世俗を基礎にしているという根拠つきで多数が全て虚偽になるかもしれないな。
世俗の規格を外れた思想は、書こうとしても意味不明になる(笑)
それぐらい世俗は当たり前に空気のように支配している‥‥陰謀組織が意識されずして陽光のごときにまで支配しているように(笑)
すなわち「組織陰謀論」と「世俗陰謀論」というわけだが‥‥。

まあ今のお前には未だ難しいだろう。

  しかし「やぶからぼう」に「得意気に」田畑を転載するとは(笑)
  本当は「お前が」「自分のシステム」を開陳すぺきだろう(笑)
  香田理論を考える話から、どれだけの時間が経過した?(笑)
  香田理論は出来たのかと尋ねたのがそれから半年だったか(笑)
  魔女の猿芝居につきあう暇なんて無かった筈だ、邪魔されもせずに(笑)
  田畑の方は半年位だったか日常論をシステム化してきた、なるほどガリ勉だ(笑)

  俺がかんがえるから、お前はかんがえなくていいよ(笑)
  「イマイチ鈍い」お前の場合だが…自分の頭で考えるよりも
  情報が好きなら…せめて情報ぐらいはキチンと押さえてくれ(笑)

(田畑情報)
 田畑は内外の新聞は完璧に押さえていても、たぶん陰謀を除外
 している。またアソシエーション論は「社会」をシステムと捉える
 全盛期(前世紀)の試みの最後の抵抗(砦)だと思う。もうすぐ
 左派の役目は終わり、後は「社会」のニーズで亡霊が這い回る
 だろう。お前がいうように左派も天皇と同様利用価値が高い(笑)

要は「マス」(多数)ターベー(田畑多売食)ションということだ(笑)…
それにマ(ルク)スで喰っているからにはマルクスを売るしかない(笑)
元気に資本業に勤しんでいるわけだよ、安心した(笑) あと持ってきた
ガラクタは片付けてな(笑) 最近…何だか、ここの清掃が大変なんだよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥

>普通に理解できる文章で真理を述べるべきです。
 そうだな‥‥少し分かりやすく書くと、少し分かりにくくなるみたいだな(笑) ↓

「普通」と
「規格」の
相関(展開)

  「普通」(多数が実現している様態)と、
  「規格」(そうあることが要求される様態)の、
  関係を、分かり易く、ごく単純に並べてみると‥‥

    (相互移行としては‥‥)

      ●(規格という名の普通の場合)‥‥「普通」から「規格」へ向かう移行

      「普通」(多数が実現している様態)という「規格」(そうあることが要求される様態)

      ●(普通という名の規格の場合)‥‥「規格」から「普通」へ向かう移行

      「規格」(そうあることが要求される様態)という「普通」(多数が実現している様態)

                                               ‥‥  (前件による制限の付与)
とにかく‥‥普通という言葉で振ってきた人間が定義するのが筋だぞ(笑)
ていうか‥‥これ分からなかったらアホだ、せめて受験までは頑張れ(笑)

‥‥

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み7掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。