★阿修羅♪ > 昼休み7 > 875.html
 ★阿修羅♪
Re: 吉見侑子さん [heartさん&吉見侑子さんへ]
http://www.asyura2.com/0601/lunchbreak7/msg/875.html
投稿者 如往 日時 2006 年 9 月 11 日 23:51:43: yYpAQC0AqSUqI
 

(回答先: 吉見侑子さん 投稿者 heart 日時 2006 年 9 月 11 日 04:43:03)


 heartさん、こんにちは、横レスにて失礼します。さらに、吉見侑子さんには割り込みレスになりましたことをお詫びいたします。


 [heartさんへ]、ご無沙汰しております。

 heartさんと吉見侑子さんとの間に如何なる行違いがあり、その諍いの模様について具には承知していませんが、兎も角も和解に到ったことを喜悦に感じています。
 ところで、話を蒸し返すようで恐縮ですが、御二人の間にはどの様な誤解があったのでしょうか。私とデラシネ氏の一件と多少なりとも関係があると想われ気に留めていたことでもあり、原因について概略的なことで結構ですので(できれば雑談板に)解説していただければ幸甚に思います。
 尚、吉見侑子さんの阿修羅への完全復帰に関して謂えば、投稿制限されるに至った経緯や事由に鑑みご本人がきちんと総括をされて、管理人さんにその旨を申請されるのが宜しかろうと考えます。勿論、今回のheartさんの投稿が間接的なサポートになっていることは確かでしょうし、私も蔭ながら僅かでも新たな標しが施された吉見侑子さんの復帰を望んでいます。


 [吉見侑子さんへ]、こんにちは。

 吉見侑子さんとは「ESOP&OBM」に関する応答があって以来、会話が進んでいないことを残念に思っています。しかし、この機会に一つお願いしたいことがあります。それは、雑談板や、とりわけ議論板に投稿される折には、できますならばご自身の思索ノートと思しき段階のものの投稿を極力避けていただきたく、さらに草稿段階のものについては是非その旨の断り書きを付していただきたく希望しております。思索ノートや個人的な意見提示の部類に属するものはやはりブログ等が相応しく、広くコメントを求めることによって草稿のブラッシュ・アップに役立つことにもなるでしょう。
 しかしながら、掲示板という意見交換の場では少なくとも発語する当人のissueや観点が不明確なままでは、見ず知らずの他者とのコミュニケーションを維持できなくなるのは当然で、挙句の果てには感情的な行違いを生み出しかねません。例えば今は不在のあっしらさん、空耳板常連の鷹眼乃見物さん、いつもその感性に触発される愚民党さん等はこのことをよく弁えられて投稿されていると感じていますし、投稿内容の質や自由闊達な意見交換といった雰囲気は無論のことですが、最低限の心得や様式に則ることは必要であろうと考えています。


 また、会いましょう。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み7掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。