★阿修羅♪ > 昼休み7 > 947.html
 ★阿修羅♪
(3) アメリカ世界権力の実態は野獣である。
http://www.asyura2.com/0601/lunchbreak7/msg/947.html
投稿者 吉見侑子 日時 2006 年 9 月 22 日 12:19:29: afKCtKEyD7HMA
 

日米がイラクのフセイン大統領に行った先制攻撃により
大統領を暴力的に引退させ、一国を破壊した後も、混乱が続いている。
この事実でも証明されるように、社会の敵と想定する一人の人物に対する
摘出手術という方法では、無血革命も 軍事力による暴力的破壊革命も、
人類社会には効果が無いと判明している。

場が変わった時点で即、そこに新しい時代の政策内容が提示されなければ
<豊かな財源を実現し、豊かな福祉に取り組める方法の提示がなければ>
闘った後も破壊の後も、新しい方向への展開は、何も起こらないのである。

両体制の問題点(それぞれの欠点面)の克服も期待できないという事である。

                       
★♪                     
(新しい時代の)新しい内容はどこから提供されるのか。

新時代の案については、自然界が創ったヒトという生命の、能の中にあり
(実社会の情況と調整を測り、案を実現可能な形に整える仕事を兼ねて)
「その能の所有者」(本人?自然界?)の人権が、
社会の中で尊重され、一人の人として人間扱いされる情況になった時
その能内の、内容が表示される段取に入っていくのである。

存在を押さえながら、案の真似をする事しか考えない軍国的権威主義者が
効果の上がらない方法を、マネして上手くいかないからと暴力的錯乱情況に
なっても、方法が違えば新時代には入れない。
既に表現済みの過去の形をマネして、癌化させながら日米が新しい時代を
作るといっても、誰がついていくのか、もう違う形が進んでいるのである。
新時代実現を口実とする日米の世界権力達成とは、
野獣政治というガン化した重病人による人類皆殺しの方法なのである。
それが現在、進行中の日本が後押し(煽動?)する米の世界戦略なのである。

日米が先制攻撃で民主化したとほざいても、提供される政策がないのである。
人権を踏み躙り、能力を抑圧していたら、社会に活かされる実は採れない。
能力を育てず、他人の育てたものを横取りして、人に役立てる事は出来まい!
日本の案なら、なぜ日本がやると言えないのか。効果が出せなかったからか!
米,ブッシュ権力まで巻き込んで アホか!
軍国権威で常識ズラ下げて、日本政府の親分になったような顔を通しつゞける、
厚かましいお前は何処から出てきたのか? 国民代表と違うだろう?
アメリカに花を持たせるやり方が、更にずる賢くイジ汚いではないか。

軍事力・先制攻撃で突っ走る方向へ誘導を計る平和研究所の親分さんは
何を根拠に政府を子供扱いして頭を押さえつけ、美しい軍国日本を押付ける
のか、お前の権威主義が首相を何代もダメにし世界をダメにしているのだ。

★♪

アメリカ世界権力の実態は野獣である。
(世界の指針と自負する日本の親分は最悪玉!)

* 内容が何もないのに、上から押し付けられる形だけの民主主義というのは
  紛らわしく迷惑なものであろう。民主主義の押し付けが、実は支配層  
  の独裁・国家権力を利用した搾取存続の手段だったりして.....日米権力に  
  よる民主主義は中味が無くて名称だけのものとみれば、筋が通っている。
* 民主主義の裾野を広げて、(正常な認識を広めて)それを形とする政治家に
  よる、政策内容のある政権の姿というのが、自然なものではなかろうか。

日本の軍国主義者の軍事的暴力(野獣の力)では新時代は実現しない。
・過去の経験や結果に学び、人々の構築したよいものは尊重し未来に活かす
方法を重視する事は、人々の(過去・現在・未来の)社会環境を尊重すること
にも繋がるでしょう。国民の大意として軍国主義的政権から民主主義的政権へと
流れを造って行かねばならない。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 昼休み7掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。