★阿修羅♪ > ニュース情報3 > 235.html
 ★阿修羅♪
甲斐智枝美さんが首つり自殺…自宅寝室で息子が発見 [サンケイスポーツ]
http://www.asyura2.com/0601/news3/msg/235.html
投稿者 white 日時 2006 年 7 月 13 日 10:53:32: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 甲斐智枝美さん自殺だった!不整脈に悩む [日刊スポーツ] 投稿者 white 日時 2006 年 7 月 13 日 10:49:18)

□甲斐智枝美さんが首つり自殺…自宅寝室で息子が発見 [サンケイスポーツ]

 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006071301.html

甲斐智枝美さんが首つり自殺…自宅寝室で息子が発見

昭和50年代後半に活躍した元アイドル、甲斐智枝美=本名・長谷部智枝美=さん(43)が10日朝、千葉・習志野市内の自宅で首つり自殺していたことが12日、分かった。この日朝営まれた葬儀・告別式で夫のミュージシャン、長谷部徹さん(43)は、報道陣に一切口を開かなかった。15年前、長男の出産を機に引退し、女の幸せをつかんだ智枝美さんに、いったい何があったのか…。

“チェミィ”の愛称で知られ、人懐っこい笑顔と明るい性格で人気だった智枝美さんが、首つり自殺という衝撃的な結末でこの世を去った。

習志野市消防本部によると、10日午前6時45分ごろ、徹さんからの119番通報で駆け付けた救急隊員が、智枝美さんの死亡を確認した。自宅2階の寝室で首をつって死んでいたという。千葉県警習志野署の検視の結果、自殺と断定された。

親族らによると、智枝美さんは亡くなる前日の9日に中3の長男と小6の二男が所属するサッカーチームの練習に付き添い、通常より遅めに帰宅。入浴を済ませ就寝したという。翌10日朝になって智枝美さんが起きてこないことから、子供が起こしに行って変わり果てた姿になった智枝美さんを発見した。

12日午前、習志野市内の斎場で葬儀・告別式が営まれ、親族やホリプロ時代の先輩タレント、榊原郁恵(47)ら約50人が参列したが、自殺のことは一切伏せられていた。徹さんは周囲に、「突然のことで、すごくショックを受けている。これから残された子供たちと、どうしていけばいいのか…」と漏らし、現実を受け止められずにいるといい、この日取材には一切応じなかった。

参列したある親族は「子供たちが所属していたクラブチームが強く、県大会優勝だ、何だという話になっていた。智枝美さんは毎日、練習につきあい、送り迎えなど大変そうでした」と話し、「2、3年前、2週間ほど入院したことがあり、心臓が弱かったようです。疲労が溜まっていたのかも知れない」と声を詰まらせた。

子育てに悩んでいたのか、それとも病気を苦にしてなのか…。今のところ遺書は発見されていない。2人の愛息を残したままの自殺だけに、謎は深まるばかりだ。

智枝美さんは、高校1年の昭和54年に「スター誕生!」で29代グランドチャンピオンに選ばれ、“ポスト山口百恵”を期待されホリプロ入り。55年に「スタア」で歌手デビューし、女優としても活躍。平成2年に堀越学園の同級生で、SQUARE(現・T−SQUARE)のドラムだった徹さんと結婚し、翌3年10月に長男を出産して引退した。主婦業の傍ら、数年前から習志野市内の生花店で働いていた。

家族4人、幸せそうに見えた智枝美さんが胸の奥で抱えていたものは、いったい何だったのか…。

■甲斐 智枝美(かい・ちえみ)
昭和38年6月16日、福岡・大牟田市生まれ。54年に日本テレビ系「スター誕生!」の第29代グランドチャンピオンに選ばれ、翌55年「スタア」で歌手デビュー。女優としても、ドラマ「野々村病院物語」「見上げればいつも青空」や映画「逃がれの街」などに出演した。平成2年8月に7年の交際を実らせ、徹さんと結婚。翌3年10月の長男の出産を機に引退し、2男に恵まれた。


★甲斐智枝美さん首つり自殺に先輩・榊原郁恵、悲痛…

甲斐智枝美さんの突然の死は、芸能界にも衝撃を与えた。12日に千葉・習志野市で営まれた葬儀・告別式に出席したタレント、榊原郁恵(47)=写真=もその1人。

ホリプロの3年先輩で、智枝美さんが引退後も親交があった榊原は「頑張り屋さんでした」と人柄を偲び、「彼女の二男が小さい時に芸能界に復帰したいと相談されたことがあったんです。その時、橋渡しをすることができなかった…」と言葉を詰まらせ、涙ぐんだ。親族から自殺の事実を知らされていたかは不明だが、後輩の突然の死の衝撃は計り知れなかったようだ。

また、同期デビューの歌手、松田聖子(44)は所属レコード会社を通じ、「突然の悲報に大変ショックを受けております。デビューが同じ年だっただけに、寂しい気持ちでいっぱいです。ご冥福を心よりお祈り申し上げます」とのコメントを寄せた。ただ、この時点で智枝美さんの自殺は発覚していなかった。

智枝美さんは2年前、日本テレビ系特番「あの人は今スペシャル」にゲスト出演し、アイドル時代のヒット曲を熱唱。番組では千葉・習志野市内の生花店で働く姿など、智枝美さんの元気で明るい姿を紹介していた。それだけに、この2年間で智枝美さんの身の上に何が起こったのか。芸能界でも、自ら命を絶った早すぎる死に、悔やまれる声が後を絶たない…。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ニュース情報3掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。