★阿修羅♪ > ニュース情報3 > 238.html
 ★阿修羅♪
飲酒運転の獅童「同乗女性は妻も了承」 [スポーツニッポン]
http://www.asyura2.com/0601/news3/msg/238.html
投稿者 white 日時 2006 年 7 月 13 日 16:47:14: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 中村獅童さん、飲酒運転で書類送検へ [TBS] 投稿者 white 日時 2006 年 7 月 12 日 18:00:42)

□飲酒運転の獅童「同乗女性は妻も了承」 [スポーツニッポン]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060713-00000018-spn-ent&kz=ent

飲酒運転の獅童「同乗女性は妻も了承」
 人気歌舞伎俳優の中村獅童(33)=本名・小川幹弘=が12日未明、東京都内で車を酒気帯び運転した上、信号無視していたことが分かった。助手席には知人の女性がいた。警視庁世田谷署は道交法違反(酒気帯び運転)容疑で近く書類送検する方針を固めた。獅童はこの日夜、都内で記者会見し、涙ながらに「なんてばかなことをしたのだろうと心の底から思います」と謝罪した。

 獅童の目がいつの間にか潤んでいた。「(警察から)家に帰って子供の笑顔を見ていたら、なんてバカなことをしたんだろうと心の底から思った。自分のあさはかさを痛感した。役者である前に人間として愚かだった」。終始、口を真一文字に平謝り。大切な家族を裏切る軽率な行為に自らのふがいなさを感じたのだろう。

 取り調べを受けたのは12日午前4時30分ごろ、場所は世田谷区三軒茶屋1丁目の国道246号の交差点だ。渋谷方面から自家用車を運転中の獅童が赤信号を無視して走行。巡回中の警察官に停車を命じられた。車内に酒のにおいがしたため、検査すると呼気1リットル中0・35ミリリットルのアルコールが検出された。車には女性が同乗していた。

 獅童は前日の11日夜、仕事先の海外から帰国したばかり。「帰りの飛行機の中でシャンパンを2杯飲んでいた。空港から一度自宅に戻り、仲間と食事をするため麻布の店に行った。その際、乾杯はしたが、ずっとウーロン茶を飲んでいた」と説明した。車に乗っていた女性については「いつも会う仲のいいグループのメンバー。酔っていたので送っていっただけ。誤解を招く行動をして反省している」と話した。

 自宅でトラブルの一部始終を愛妻・竹内結子に話した。「びっくりしてました。乗っていた女性は、妻も知ってる一般の方です」。売れっ子俳優が支払う代償は大きい。現在、収録が進んでいるNHKのドラマ、出演中のCMなどすべての仕事を辞退する意向。「ゼロから出直したい」とキッパリと話した。
(スポーツニッポン) - 7月13日11時4分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ニュース情報3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。