★阿修羅♪ > ニュース情報3 > 259.html
 ★阿修羅♪
強姦した極楽トンボ山本、逃げた…社内に籠城も [ZAKZAK]
http://www.asyura2.com/0601/news3/msg/259.html
投稿者 white 日時 2006 年 7 月 20 日 18:38:20: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 山本がコメント「全ての芸能活動を中止することと致します」 [サンケイスポーツ] 【極楽から地獄へ】 投稿者 white 日時 2006 年 7 月 20 日 18:28:01)

□強姦した極楽トンボ山本、逃げた…社内に籠城も [ZAKZAK]

 http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006071902.html

強姦した極楽トンボ山本、逃げた…社内に籠城も
吉本の対応も「?」

 未成年の少女(17)に対する強姦の疑いで告訴された人気お笑いグループ極楽とんぼの山本圭一(38)。17日に北海道警函館西署が事情聴取したことを受け、所属の吉本興業は18日付で山本との専属芸能家契約を打ち切った。即断とも思えるが、吉本は解雇発表で告訴された事実を伏せたうえ、18日夜には夕刊フジ直撃をかわして山本の逃走を“幇助(ほうじょ)”した。山本が身から出たサビで奈落に落ちたのはともかく、吉本の対応も「?」といえそうだ。

 山本は16日夜、欽ちゃんこと萩本欽一氏が率いる「茨城ゴールデンゴールズ」のメンバーとして函館入りしていたが、知り合った17歳の少女に飲酒をさせたうえ、無理やり男女の関係を持ったとして訴えられた。17日朝、少女が両親と函館西署を訪れて、被害届などを出した。

 山本は函館西署から任意の事情聴取を受けたため、17日午後に函館オーシャンスタジアムで行われた函館オーシャン倶楽部との対戦を欠席した。当日は「(山本は)仕事のため急遽(きゅうきょ)来られなくなった」とされていた。

 17日夜まで続いた事情聴取に対し、山本は少女と性行為を行った事実は認めたが、「合意のうえだった」と強姦容疑は全面否定したとみられる。

 山本は18日午後、吉本興業東京本部(東京・神保町)で事情説明。だが、吉本は「反社会的行為」と判断し、山本はあえなくクビになった。

 夕刊フジは18日夜、東京本部前で山本への直撃を試みた。だが、正面玄関から表に出ようとした山本は、記者やカメラマンの姿を見ると、顔色を変えてきびすを返し、社内に逃げ戻った。

 その後、1時間ほど山本は社内に篭城(ろうじょう)。表で待ち受ける記者らに対応した同社の広報担当者は、本人との話は「勘弁して欲しい」と、なぜか擁護。写真撮影は「OK」としながら、広報担当者が「お詫びとご報告」とするコメントを出して記者らを引きつけている間に山本は裏口から姿を消した。

 なぜ、吉本は山本をかばったのか。同社関係者の1人はこう明かす。

 「少女が合意のうえで山本と関係持ち、それ知ったボーイフレンドが激怒しているようだ。彼や家族などに山本との関係を知られたため、少女が無理やりヤラれたと話した可能性もありうる」

 和姦であっても、北海道青少年保護育成条例違反(淫行)には触れる。そんな不良芸人を守ったともいえる吉本の姿勢に問題はなかったのか。

 山本は平成元年、佐藤B作主催の劇団ヴォードビルショーで、同期だった加藤浩次(37)らと極楽とんぼを結成。後にオーディションを受けて吉本に入った。現在、テレビのレギュラー番組を多数抱えている。

 広島出身の山本は、広島のリトルリーグで金本知憲(現阪神)とチームメートで、大のカープファンとしても知られる。最近は、休日を利用しながらゴールデンゴールズのメンバーとしても活躍していた。

 一方で、業界内では「女癖が悪い」(テレビ局関係者)ことでも知られており、「若手ら芸人らに合コンなどセッティングさせて遊びまくっていた」(同)とも。3年前には、妊娠させた六本木のキャバクラ嬢に「オレの名前が傷つく。そんな子供、生涯会わない」といい放って中絶させ、週刊誌に一部始終を暴露されていた。 

【関連記事】
◆極楽とんぼ加藤「凄く腹が立つ」番組で謝罪&号泣(07/19)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006071901.html
◆強姦した極楽トンボ山本、逃げた…社内に籠城も(07/19)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006071902.html
◆テレビ各局「極楽とんぼ山本外し」…テレ東打ち切り(07/19)
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006071915.html

ZAKZAK 2006/07/19

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ニュース情報3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。