★阿修羅♪ > ニュース情報3 > 289.html
 ★阿修羅♪
萩本欽一の涙の会見に隠されたウソと真相 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0601/news3/msg/289.html
投稿者 white 日時 2006 年 7 月 30 日 16:42:49: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 欽ちゃん球団に再び激震!淫行に加わったGG選手と一部始終が暴露 [ライブドア・スポーツ] 投稿者 white 日時 2006 年 7 月 27 日 14:16:15)

□萩本欽一の涙の会見に隠されたウソと真相 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2255479/detail

萩本欽一の涙の会見に隠されたウソと真相

 あの“涙の解散宣言”は何だったのか。

 極楽とんぼの山本圭一の淫行を受けて、“欽ちゃん球団”こと「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」の萩本欽一監督(65)は今月19日に目に涙を浮かべてチーム解散を表明。ところが、「やめないで!」の署名が約7000人分も集まったそうで、それから3日後の22日、欽ちゃんは一転して発言を撤回し、再び涙ながらに「死ぬまでやるよ」と球団存続を決めた。

 それがとんだ茶番劇だった……。欽ちゃんは“解散会見”では、山本に対して「99%バカって言いたい」とバッサリ。そして、いつの間にか“淫行したのは山本だけ”ということになってしまった。

「事件が発覚した当初、山本のほかにGGの選手2人が“飲み会”に参加して、警察に事情聴取されたと報じられました。でも2人は淫行への関与が認められなかったとして、氏名は公表されず、“おとがめなし”になっていた。あれがウソだったようなのです」(マスコミ関係者)

 一部報道によれば、GGの2選手のうちひとりは、被害者の少女2人が未成年と知りながら山本とともに計4人で“スワッピング”に参加したという。しかも、2人の少女は“強要された”としている。そこで、警察は山本だけでなくGGのメンバーの立件も視野に入れているとみられている。

 また、このことをGGは公表しないまま、2選手をこっそり謹慎処分にしている。

 放送ジャーナリストの伊勢暁史氏はこう言う。

「GGの選手も山本と一緒に淫行したとなると状況は百八十度違ってくる。なぜ欽ちゃんは最初の会見で、選手が反社会的行為に手を染めたことを公表しなかったのか。一連の状況をみると、山本ひとりに責任をかぶせて、事実を隠蔽しようとしたと受け取られても仕方ありません。GGの存続が既定路線になっていますが、欽ちゃんは記者会見するなりして、キチンとケジメをつけるべきですよ」

 人気者の欽ちゃんに与(くみ)したくなる気持ちは分からないでもない。だが、事実関係だけはハッキリさせるべきだ。

【2006年7月26日掲載】


2006年07月29日10時00分


▽関連記事

山本と萩本 [豹紋蛸海月]
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/302.html
投稿者 white 日時 2006 年 7 月 25 日 11:51:38: QYBiAyr6jr5Ac

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ニュース情報3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。