★阿修羅♪ > ニュース情報3 > 321.html
 ★阿修羅♪
島田紳助を訴えたこれだけの事情 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0601/news3/msg/321.html
投稿者 white 日時 2006 年 8 月 12 日 13:03:11: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 元マネジャーが島田紳助を提訴…4400万円の損害賠償求める [サンケイスポーツ] 投稿者 white 日時 2006 年 8 月 05 日 09:38:01)

□島田紳助を訴えたこれだけの事情 [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2311311/detail

島田紳助を訴えたこれだけの事情

 島田紳助(50)が暴行事件で被害者の女性Aさん(42)からついに訴えられた。Aさんは紳助と所属する吉本興業に対して傷害、名誉棄損、賃金の支払いを理由に4400万円の損害賠償を請求する裁判を起こした。先週、マスコミが一斉に報道し、発売中の「週刊現代」と「女性自身」が詳細を報じている。

 事件が起きたのは04年10月。大阪・朝日放送内でAさんが紳助に挨拶したところ、紳助が「オレを誰だと思っているんだ」と急に怒鳴り出し、局内の部屋に連れ込んでAさんを拳で4、5発殴り、さらに髪をワシづかみにして壁に叩きつけたのだ。この時、紳助はAさんにツバまで吐きかけたという。

 紳助はこの一件で罰金30万円の刑事処分を受けたものの、涙の謝罪会見、謹慎処分などを経て昨年1月に完全復帰した。それから1年半以上になるが、なぜ、今になってAさんは裁判を起こしたのか。その裏にはAさんの事情があった。

 事件後のAさんの精神的なショックは想像を絶するものだった。今も深刻なPTSD(心的外傷後ストレス障害)に悩まされ続け、通院生活を余儀なくされている。関係者が明かす。

「彼女のPTSDは事件後と同じ状態が今も続いています。いまはクリニックでショック療法を受けているけど、テレビで紳助を見ただけでパニックになる状態は変わりません。そんな状態なのに、提訴に踏み切らざるを得なかったのは吉本が今年6月に休職期間が過ぎたという理由で、Aさんに『解職通知』を行ったからです。Aさんは通院する際、街で紳助の広告を見ただけでもパニックになるから、病院の行き帰りはタクシーを利用するしかないし、金銭的にも苦しい。そんな時に通知が来たので、もう訴えるしかないということになりました」

 Aさんの怒りには他にも理由がある。紳助や吉本は事件後から「誠意をもって対応する」と言い続けているが、これまで一度もAさんに対して直接、謝罪したこともなく、面会を求めたことすらないのだ。

 その一方で、紳助は完全復帰してから何事もなかったかのように活動している。彼女には紳助が無神経な男にしか見えないのだろう。

 紳助は提訴された4日に熱が出て番組の収録をキャンセルし、復帰は来週以降という。裁判でおじけづいたか?

【2006年8月9日掲載】


2006年08月12日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ニュース情報3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。