★阿修羅♪ > ニュース情報3 > 447.html
 ★阿修羅♪
羽賀研二5年ぶりの連ドラレギュラー [日刊スポーツ]
http://www.asyura2.com/0601/news3/msg/447.html
投稿者 white 日時 2006 年 9 月 12 日 23:16:25: QYBiAyr6jr5Ac
 

□羽賀研二5年ぶりの連ドラレギュラー [日刊スポーツ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2436195/detail?rd

羽賀研二5年ぶりの連ドラレギュラー
 タレント羽賀研二(44)が、TBS系ドラマ「嫌われ松子の一生」(10月12日スタート、木曜午後10時)で、5年ぶりに連続ドラマにレギュラー出演することが11日、分かった。デザインを手掛ける宝石ビジネスが絶好調で、俳優活動に時間が取れなかったが、これを機に俳優業を本格化させる。「このチャンスをきっかけに、役者の仕事をやっていければ。『羽賀研二再生企画』です」と意欲を見せている。
 羽賀は「嫌われ松子の一生」で、松子殺しを調べるクールな敏腕刑事を演じる。久しぶりの本格的演技だが「みんな、僕が演じるのは松子のヒモ役かソープランドのマネジャーだと思うでしょ。そこが面白いところ。芸歴は26年ありますからね」と自信たっぷりだ。
 連続ドラマへのレギュラー出演は、01年NHK大河「北条時宗」以来。03年映画「巌流島」への出演以外、俳優として目立った活動はしていなかった。この間、巨額の借金返済のため、01年から始めた宝石ビジネスに専念していた。知人の保証人になって、2億4000万円ともいわれた借金を抱えたが、完済。今ではすっかり軌道にのり、来年末まで宝石ビジネスの仕事で予定が埋まっている。
 「借金でたたかれ、自信をなくしていた時に救ってくれたのがジュエリーだった。喜んでくれるお客さまや頑張ってくれているスタッフを裏切れない」。だから、心情的に宝石ビジネスの仕事を優先してきた。「毎日仕事が入っている安心感は正直、あります。俳優はやりたかった。それをねじ曲げる事態を招いたのは自分でしたが」。
 プライベートも充実している。梅宮アンナ(34)と破局して7年がたつが、今も独身。「恋人はいますけど、簡単にコトは進みませんよね。僕が優柔不断なところがあるのかな」。恋多き男といわれたが、44歳。「かつては『目で殺すとか、目が合うと妊娠する』といわれた僕ですが、今や老眼鏡を掛けることもあるんですよ」といい意味で肩の力も抜けている。
 そんな生活の中で、TBSから「羽賀さんの予定に合わせます」と熱烈オファーされて、決定したドラマ出演。「俳優をやりたくてもやれない、痛い思いもしたこの5年間。こんなに面白い題材に出演できるのは、神様が与えてくれたチャンスだと思っています。生かしたい」。俳優にも本気で取り組む決意がにじんだ。


2006年09月12日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ニュース情報3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。