★阿修羅♪ > ニュース情報3 > 521.html
 ★阿修羅♪
「釣りバカ日誌」に終了説が流れているショック [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0601/news3/msg/521.html
投稿者 white 日時 2006 年 9 月 24 日 05:51:03: QYBiAyr6jr5Ac
 

□「釣りバカ日誌」に終了説が流れているショック [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2485897/detail?rd

「釣りバカ日誌」に終了説が流れているショック

 あの「釣りバカ日誌」が“完結”に向けて動いている――。そんな情報が映画界を駆け巡っている。

「釣りバカ」の初公開は1988年。当初は2本立てで「男はつらいよ」の“オマケ”みたいな存在だった。しかし、回を重ねるごとに好調になり、今年で17作目を数え、すっかり松竹の屋台骨を支える喜劇シリーズに成長した。西田敏行のハマちゃんと三国連太郎のスーさんの「釣りバカ」コンビは国民的な人気で、毎年新作を楽しみにしているファンも多い。なのになぜ終了なのか?

「三国連太郎さんが体力的に限界みたいなのです。三国さんは今年83歳になった。最近はテレビへの出演はもちろん、映画も01年の『大河の一滴』を最後に出演を控えている。気力を振り絞って『釣りバカ』にだけは出演し続けてきましたが、ハードなロケはつらそうだといいます。ひょっとしたら今年夏に公開された17作目で“完結”となるというのです」(映画ライター)

 もっとも、松竹の映画製作室はこう説明する。

「完結なんてとんでもない。映画は人間が作っている限り、先がどうなるかは分かりません。でも、われわれは来年も18作目を公開するつもりですし、その後もシリーズを続ける予定です」

 だが、万が一、三国が演じるスーさんが抜けるような事態になれば「釣りバカ」は映画が成り立たないわけだが……。

「松竹サイドだってそんなことは百も承知でしょう。そこで、必死になって次の作品を発掘していて、『釣りバカ』みたいにシリーズを“長期化”してもネタに困らないよう、息の長いコミックにあたりをつけているという。すでにいくつか候補作品が挙がっているそうです」(関係者)

 このまま続いて欲しいというファンの声は届くか。

【2006年9月21日掲載】


2006年09月24日10時00分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ニュース情報3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。