★阿修羅♪ > ニュース情報3 > 716.html
 ★阿修羅♪
竹内結子と獅童、離婚へ!(スポーツ報知)
http://www.asyura2.com/0601/news3/msg/716.html
投稿者 すいか 日時 2006 年 11 月 01 日 07:09:44: LY5kOdCz7scms
 

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061101-OHT1T00102.htm

 昨年6月に結婚した俳優の中村獅童(34)と女優の竹内結子(26)が、代理人を通じて離婚の話し合いに入ったことが31日、分かった。2人は7月下旬からすでに別居しているが、10月中旬ごろに竹内側から弁護士を通じて、獅童側に協議離婚の手続きを申し出た。今後は条件などが合意次第、離婚が成立する。

 スター同士の結婚で注目を集めたカップルが、わずか1年あまりで離婚することになった。

 獅童に近い関係者によると、竹内は先々週、弁護士を通じて、獅童側に協議離婚を求める書面を送った。今後は昨年11月に生まれた長男の親権をどちらが持つかなどについて、弁護士を介して話し合いが行われる予定。条件が合意すれば、離婚が成立する。

 今年7月に獅童が飲酒運転で検挙され、女優の岡本綾(23)が同乗していたことが明らかになった直後の同月下旬、竹内が長男を連れて別居していた。離婚について、本人同士はまだ話し合いを持っていない。竹内の所属事務所では「現時点では把握してませんが、確認中です」と話している。獅童は現在、中国でテレビ番組のロケに参加している。

 2人は映画「いま、会いにゆきます」での共演を機に昨年6月に結婚。すでに竹内は妊娠しており、11月21日に長男を出産した。その後は家族3人で暮らしていたが、獅童の飲酒騒動で夫婦の間に亀裂が入った。さらに獅童が岡本の同乗をごまかして発表していたことや、今年9月に獅童と女優・高岡早紀(33)の深夜デートが報じられたことで、離婚は決定的となっていた。

 竹内は出産後、来秋公開の映画「サイドカーに犬」で今年9月に女優復帰している。

 ◆竹内 結子(たけうち・ゆうこ)1980年4月1日、埼玉県生まれ。26歳。高校入学直前にスカウトされ、95年にCMでデビュー。96年、フジテレビ系ドラマ「新・木曜の怪談 サイボーグ」でドラマ初出演。99年4月にNHK朝の連続テレビ小説「あすか」でヒロイン役に。昨年は、映画「いま、会いにゆきます」「天国の本屋〜恋火」、エッセー集「ニオイふぇちぃ」出版など活躍し、タレントイメージ調査で人気度NO1に。出産後の06年2月にはCMで仕事復帰を果たした。身長162センチ。血液型A。

 ◆中村 獅童(なかむら・しどう)本名・小川幹弘。1972年9月14日、東京都生まれ。34歳。日大芸術学部演劇科出身。歌舞伎の萬屋一門で、故・萬屋錦之介は叔父。81年、歌舞伎座「妹背山婦女庭訓」のおひろ役で初舞台。同時に2代目中村獅童を襲名した。2002年「ピンポン」で映画デビューを果たし、ブレーク。04年にはNHK大河ドラマ「新選組!」、06年には映画「男たちの大和/YAMATO」で主演を務めるなど多数の話題作に出演。趣味は格闘技観戦。身長177センチ、体重63キロ。血液型O。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > ニュース情報3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。