★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 175.html
 ★阿修羅♪
鹿砦社裁判 アルゼの犯罪性明らかに
http://www.asyura2.com/0601/nihon19/msg/175.html
投稿者 コマ落としの銀次 日時 2006 年 3 月 14 日 19:44:51: Wx07eRmPwI2iw
 

 少し遅れたが、先月行われた、鹿砦社の名誉毀損で、社長が半年勾留された事件の、アルゼの役員による証言が、神戸地裁で行われた。
 アルゼの岡田社長他3人が来て証言したが、噴飯ものである。
 鹿砦社の本が出て、それが首都圏のパチンコホールに配られ、アルゼの問題が浮かび上がり、アルゼはジャスダックに呼び出されたと言う。これが、迷惑だったとアルゼは言うのである。
 だが、これは、アルゼがいかがわしい会社だと、自白しているのも同じである。
 確かに、日本には堅気の大企業などない。大企業なら、広域ホニャララ団((c)きっこの日記)と癒着するなど、平気でしている。だが、通常の会社なら、その問題を書いた本が配られたくらいで、ジャスダックから呼び出しを喰らうなど、あり得ない。要するに、アルゼがいかがわしい会社とみんな知っているから、呼び出しを食らったのである。
 アルゼは、技術者が流出し、会社の業績も急降下、かつては50%近かったパチスロのシェアも、激減している。相当、いかがわしいものである。
 ところが、こうなったのは、鹿砦社のアルゼ本が原因だと言うのである。
 日本の企業は、ヤバイとなると権力に泣きつく。そのために、アルゼも、警察官僚との癒着をしている。だが、そんな、権力の庇護がないとやっていけないのが、この国の「大きな会社」である。
 こんな状態なら、山口組が東証に上場しても、私は驚かない。
 日本では、政治家も企業人も、みんなヤクザである…と言ったら、ヤクザが怒るか?(笑)。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。