★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 258.html
 ★阿修羅♪
出頭の男「殺したかったから投げた」 川崎の小3転落死 [朝日新聞]
http://www.asyura2.com/0601/nihon19/msg/258.html
投稿者 white 日時 2006 年 4 月 02 日 12:12:21: QYBiAyr6jr5Ac
 

□出頭の男「殺したかったから投げた」 川崎の小3転落死 [朝日新聞]

 http://www.asahi.com/national/update/0401/TKY200604010483.html

出頭の男「殺したかったから投げた」 川崎の小3転落死

2006年04月01日22時08分

「もう逃げ切れないと思った」。今井容疑者はそういって神奈川県警多摩署に出頭した。前日にはビデオ映像が公開され、テレビや新聞が一斉にこれを報じていた。

 今井容疑者は、不動産関係の会社に勤務した後、8年ほど前から川崎市多摩区にあるカーテン販売店で店長を務めていた。しかし、捜査本部の調べに「昨年リストラされ、今は無職」と話しているという。

 店長時代の評判は良かった。店の近くに住むとび職の男性(59)によると、毎朝自家用車で出勤し、周囲の人にもあいさつを欠かさなかったという。「腰の低い人だった。仕事にも積極的に取り組んでいた様子だった。最近は店で見かけないので心配していた」

 友人の男性会社員(37)は半年ほど前から店に姿を見せなくなった今井容疑者を案じ、3日ほど前に携帯電話をかけた。同容疑者は「元気でやっている」と話し、変わった様子はなかった。「女性の従業員2人を使って、明るく仕事をしていた。店の売り上げも伸ばしていたのに……」

 昨年3月には、カーテンの洗濯法の特集で新聞の取材を受け、紙上で洗濯機や手での洗い方を詳しく教えた。スタッフと交代で、仕事上気づいたことなどを書き留めたメールマガジンも出していた。昨年5月には、長女が交通事故に遭った際の親としての気持ちを「できれば娘の身体に傷は残したくなかった」と書くなど娘思いの一面をのぞかせた。

 自宅は、カーテン販売店から車で20分ほど離れた同市麻生区の住宅地にある。04年秋に妻と3人の子どもとともに転居してきたという。近所の女性(70)は今井容疑者が朝、夫婦でウオーキングする姿をよく見た。「すれ違えばあいさつもした。元気で明るい人」。別の女性(38)は「ごく普通の人という印象。変わった様子はなかった」。

 「一番高いところから落とせば、死ぬと思った」。捜査本部の調べに今井容疑者はそう供述しているという。記者会見で県警の大野昭夫・捜査1課長は「はっきりしゃべっており、責任能力もある」と説明したものの、動機については「私もよく分からない」と話した。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。