★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 368.html
 ★阿修羅♪
男子高生、中2女子殺害…交際めぐりトラブルか|夕刊フジ
http://www.asyura2.com/0601/nihon19/msg/368.html
投稿者 white 日時 2006 年 4 月 22 日 18:26:36: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 中2少女殺害、知人の15歳少年を逮捕(読売新聞) 投稿者 シジミ 日時 2006 年 4 月 22 日 07:55:41)

□男子高生、中2女子殺害…交際めぐりトラブルか|夕刊フジ

 http://news.www.infoseek.co.jp/fuji/story.html?q=22fuji320060422015&cat=7

男子高生、中2女子殺害…交際めぐりトラブルか (夕刊フジ)
 21日午後、岐阜県中津川市中津川のパチンコ店跡の空き店舗内で、近くに住む飲食店経営者(40)の長女で同市立第二中学2年の少女(13)の絞殺体が見つかった事件で、同県警は22日未明、少女の友人の男子高校生(15)を殺人容疑で逮捕した。
 調べでは、少年は19日午後6時半ごろ、同店舗内で少女の頭を棒のようなもので殴った後、布で首を絞めて殺害した疑い。少年は少女と同じ中学の出身で、2、3年前から数人のグループで交際していた。特捜本部は交際をめぐってトラブルがあったとみて、動機を追及する。男子高校生は「自分がひとりでやった」と供述している。
 少女は19日午後5時半ごろ、JR中津川駅前にあるショッピングセンターで同級生2人と別れた後、行方不明に。別れ際には「携帯電話で母に帰ると連絡した」と話していた。
 母親が「(少女が)以前パチンコ店跡に行ったことがある」と話したため同署員が21日に捜索し、遺体を発見。少女は同店舗3階の広さ約15畳の部屋にあおむけに倒れていた。上下とも中学の青色ジャージーを着ており、頭部に傷が数カ所、首には布が巻かれていた。
 少女は同級生と別れた後、少年と待ち合わせをして同店舗に向かったとみられているが、少年は事件後も通常通り高校に通っていた。特捜本部から21日夕に任意同行を求められ、当初は黙り込んだり、あいまいな供述をしていたが、深夜になって犯行を認めた。
 少年の家は現場からわずか数百メートルの場所。近所の男性によると、数年前、東京から引っ越してきた。関東の言葉を使ってあか抜けた感じがあり、同年代の男友達と一緒に遊ぶ姿をよく見かけたが、ボス的な存在だったという。
 同店舗は4、5年前に廃業してから廃虚状態になっており、夜になると若者がたむろしていた。


[ 2006年4月22日12時43分 ]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。