★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 380.html
 ★阿修羅♪
中2女子殺害の高1男子、子供いた|日刊スポーツ
http://www.asyura2.com/0601/nihon19/msg/380.html
投稿者 white 日時 2006 年 4 月 23 日 12:57:05: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: パチンコ空き店舗に不明の中2少女遺体、殺人で捜査|読売新聞 投稿者 white 日時 2006 年 4 月 21 日 20:05:52)

□中2女子殺害の高1男子、子供いた|日刊スポーツ

 http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060423-22510.html

中2女子殺害の高1男子、子供いた

 岐阜県中津川市で中学2年の清水直さん(13)の遺体が見つかった事件で、中津川署捜査本部は21日深夜、殺人容疑で交際相手の高校1年の男子生徒(15)を緊急逮捕した。男子生徒は「1人でやった。殺すつもりだった」などと供述している。男子生徒は清水さんと同じ中学を3月に卒業したばかり。2年ほど前から付き合っていたとみられ、捜査本部は交際をめぐるトラブルがあったとみて動機を追及している。男子生徒は別の女性との間に2歳の子供がいた。

 調べでは、男子生徒は19日午後6時半ごろ、遺体発見現場の空き店舗3階で、清水さんの頭部数カ所を棒状のもので殴った上、首を布で絞めるなどして殺害した疑い。男子生徒は清水さんの兄と同学年で仲が良かったことから、清水さんも一緒に遊ぶようになり、2年ほど前から付き合っていた。交際上のトラブルがあったとみられ、男子生徒は「殺すつもりだった」と供述している。

 捜査本部は清水さんの交友関係を調べ、男子生徒が浮上。男子生徒は事件後も普段通り通学しており、21日夕、授業終了を待って任意同行を求め、深夜になって犯行を認めたため緊急逮捕した。捜査本部はこの日、男子生徒の自宅など数カ所を家宅捜索。現場検証にも立ち会わせ、空き店舗2階の棚の引き出しに隠したと男子生徒が供述した清水さんの携帯電話を発見した。

 捜査関係者によると、男子生徒は取り調べには応じているが「反省の弁は聞かれない」といい「とつとつと口を開く」状態だという。一方、男子生徒に接見した弁護士は「涙を流し『申し訳ないことをした。(清水さんとは)殺害現場で待ち合わせた』と話している。少年が電話し、少女が現場に出向いた。重大な結果になり反省しているようだ」と説明した。

 男子生徒を知る男子高校生(16)によると、遺体が発見された空き店舗は清水さんが通う中学の生徒らのたまり場になっていたといい「床には(灰皿代わりの)缶が置いてあった」という。

 清水さんは飲食店経営の母恵子さん(40)と兄(15)の3人暮らし。19日午後5時半ごろ、現場から約1キロ離れたスーパーで同級生と別れた後、わずか1時間後に殺害されており、捜査本部は男子生徒が殺意を持って清水さんに会ったとみて、2人の足取りの確認を急いでいる。

[2006年4月23日7時53分 紙面から]

------------------------------------------------------------------------

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。