★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 449.html
 ★阿修羅♪
峰宏さん遺書に「利加香と一緒にいさせて下さい」 [スポーツ報知]
http://www.asyura2.com/0601/nihon19/msg/449.html
投稿者 white 日時 2006 年 5 月 06 日 14:18:45: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 娘殺害で母親逮捕 神奈川の5遺体発見事件 [共同通信] 投稿者 white 日時 2006 年 5 月 03 日 11:35:47)

□峰宏さん遺書に「利加香と一緒にいさせて下さい」 [スポーツ報知]

 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/murder.html?d=20060506hochi017&cat=60&typ=t

峰宏さん遺書に「利加香と一緒にいさせて下さい」…平塚5遺体事件 (スポーツ報知)
 神奈川県平塚市のアパートで岡本利加香(りかこ)さん(19)ら5人の遺体が発見された事件で、首をつって亡くなっていた無職・山内峰宏さん(35)の実兄が5日、同県内の自宅前で取材に答え、峰宏さんが「死にます。利加香と一緒にいさせてください」と書いた遺書を残していたことを明かした。利加香さん殺害容疑で逮捕された岡本千鶴子容疑者(54)についても「本当のことを話してほしい」と複雑な胸の内を語った。峰宏さんの密葬が、この日、親族だけが出席して行われ、遺骨は家族の元に戻った。
 峰宏さんの遺骨が戻った自宅前で、実兄・山内和敏さん(40)が重い口を開いた。
 警察に見せられたという弟の遺書は、実母と和敏さんあて。「死にます。利加香と一緒にいさせてください」−。わずか2行。やや乱れた字体。確認した実母は峰宏さんが書いたものと思ったという。遺書の内容通りなら、峰宏さんは異母妹である利加香さんに、何らかの好意を持っていたことがうかがえる。和敏さんは「禁断の愛があったかもしれないが、分からない」とだけ話した。
 この日、千鶴子容疑者は「娘を手にかけた後、一時期、娘の異母兄と一緒に住んでいた」と供述。「布団の上で(娘を)殺した」とも話し、室内から犯行についての記述もある同容疑者のメモも見つかった。
 同容疑者と峰宏さんの関係については、「普通の親子関係だったと思う」と和敏さん。実父であり、千鶴子容疑者の内縁の夫・Aさんは97年に死去。「(同容疑者は)頼る人がいなくて弟に頼っていた。弟も仕方なく面倒をみていたのではないか」と分析した。
 高校卒業後、父と千鶴子容疑者らが住む家を離れ、その後は実母と生活している和敏さん。峰宏さんと最後に連絡を取ったのも4、5年前。峰宏さんが現場となったアパートに住んでいたことも知らず、千鶴子容疑者親子と同居していたことも知らなかったという。
 千鶴子容疑者からは、たびたび連絡があったというが、すべて“お金絡み”。9年前のAさんの葬儀の際、同容疑者は「私には援助してくれる会社経営者がいる。お金はその人からもらっている」などと話していたという。和敏さんからも約200万円ほど借りたままの状態だという。
 約3年前にも千鶴子容疑者に借金を頼まれたが、同容疑者が当時、利加香さんと住んでいたマンションを訪れ、断ったという。会ったのは、この時が最後というが、1年ほど前、同容疑者から「(Aさんの)遺産があるはずだから、300万円よこせ」と電話があり、「相当お金に困っていたのではないか」とした。
 また、和敏さんによると、千鶴子容疑者は利加香さんを溺愛(できあい)。演劇の道を志す娘を都内の私立高校に進学させ、タクシーを使って、自宅から駅まで迎えにも行っていたという。22年前、長男・利英ちゃん(当時6歳)を謎の失跡で失った同容疑者は「娘は放さない。どこにも1人で行かせない」と話していたという。
 和敏さんは、利英ちゃんが行方不明になった84年当時について「もう一緒に住んでいなかったが、(利英ちゃんが)あまりにも“きれいに”いなくなったから、『おかしい』と(思った)。あの時も岡本(千鶴子容疑者)を疑う声はあった」と話した。


[ 2006年5月6日8時3分 ]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。