★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 468.html
 ★阿修羅♪
平塚5遺体鬼母妄言奇行…不明長男「北に拉致された」 [夕刊フジ]
http://www.asyura2.com/0601/nihon19/msg/468.html
投稿者 white 日時 2006 年 5 月 08 日 18:17:53: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 娘殺害で母親逮捕 神奈川の5遺体発見事件 [共同通信] 投稿者 white 日時 2006 年 5 月 03 日 11:35:47)

□平塚5遺体鬼母妄言奇行…不明長男「北に拉致された」 [夕刊フジ]

 http://news.www.infoseek.co.jp/fuji/story.html?q=08fuji320060508012&cat=7

平塚5遺体鬼母妄言奇行…不明長男「北に拉致された」 (夕刊フジ)
 神奈川県平塚市のアパートで5人の遺体が見つかった事件。殺人容疑で逮捕された女(54)は、昭和59年に行方不明になった長男=当時(6)=について「北朝鮮に拉致された。国は何もしてくれない」と嘘八百を並べ、知人から借金を重ねていた。昨年には家賃を2年分滞納して退去させられる際、自殺未遂騒動も。金欠鬼母のキテレツぶりが、徐々に明らかになりつつある。
 知人によると、女は平成10年ごろから周囲に生活苦を訴え、平塚市の社会福祉協議会に一時金貸し付けを申し込んだが、拒否された。その際、「長男が北朝鮮に拉致されたのに国はなにもしてくれない。お金がなくて困っている。なにもなしじゃやっていけない」と妄言を吐き、泣き叫んだという。
 借金のためには、何でもありだったようだ。「長男の遺体が見つかったので墓を建てたい」「娘ががんになり、特別な薬が必要」と地元商店街の知人らをかつぎ、10万円単位で借金。200万円を貸した知人もいた。知人が返済を求めると、「銀行に行く暇がない」と逃げ続けた。
 別の知人は「10万円を貸すと1週間後に返ってきた。1カ月後、『20万円貸して』といわれて貸すと、今度は返ってこなかった」と女の手口を証言する。
 生活苦は続いたようで、女は平成16年、家賃約150万円を滞納したとして大家から裁判を起こされ、強制退去が確定。昨年2月26日に強制執行が行われたが、女は「ほかに行くところがない。死ぬ」と大声で叫びながら、果物ナイフで自分の腹部を刺そうとした。目撃者によると、このとき女は暴れて執行官の指先を切り、警察に連行されたという。
 これまでの調べで、部屋の段ボール箱から見つかった3体の遺体のなかに、長男が含まれている可能性が浮上している。女は長男が行方不明になった際、テレビ番組に出演。「(長男を)返してくれれば恨みませんから。返してください」と涙ながらに訴えていたが、“二枚舌”だった可能性も浮上している。
 女に殺害された娘(19)が、殺害される数時間前の昨年10月12日、「今年に入ってなんかおかしいよ…もうやだ」と女の奇行を恐れる書き込みをしていたことも分かっている。
 かつては美人と評判だった女はいつ、鬼に変わったのか。

[ 2006年5月8日12時1分 ]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。