★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 470.html
 ★阿修羅♪
帰省中の長男を狙い撃ちか…山形・一家殺傷逮捕の男 [夕刊フジ]
http://www.asyura2.com/0601/nihon19/msg/470.html
投稿者 white 日時 2006 年 5 月 08 日 18:24:33: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 民家に侵入、父と長男殺害 隣家の男を逮捕 [共同通信] 投稿者 white 日時 2006 年 5 月 07 日 23:15:13)

□帰省中の長男を狙い撃ちか…山形・一家殺傷逮捕の男 [夕刊フジ]

 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/murder.html?d=08fuji320060508016&cat=7&typ=t

帰省中の長男を狙い撃ちか…山形・一家殺傷逮捕の男 (夕刊フジ)
 連休最終日に山形県飯豊町で発生した一家3人殺傷事件は、幼なじみの一家を未明に襲撃するという特異な犯行だった。殺人容疑で逮捕された会社員の男(24)は「人間関係のもつれがあった」と供述しているが、具体的な動機にはほど遠い。長井署捜査本部では休暇で帰省中だった長男を狙ったとみているが、近所で「おとなしい」と評判だった独身男を犯行に駆り立てたものは何か。
 調べによると、男は7日未明、自宅近くのカメラ店経営の男性(60)方に押し入り、男性と会社員の(27)をメッタ刺しにして殺害し、妻(54)に重傷を負わせた。
 殺害された長男は山形市内で働いており、近所の住人によると「週に1度ほど、休みのたびに実家に戻っていた」という。長男には4−5年間交際している婚約者がおり、10月には米ハワイで挙式する予定だった。ゴールデンウイークも婚約者を連れて帰省していた。二男の弟も7月に挙式の予定だった。
 捜査本部によると、長男、男性は全身の十数カ所を刺されたうえ、執拗に殴られていた。男の父親は動機について「心当たりがない」と話しているが、本人は容疑を認めたうえで、「人間関係のもつれがあり、恨みがあった」と供述している。
 男と幼なじみだった長男が帰省中に襲っていることなどから、長男を狙い打ちした犯行とみている。
 男は県内の工業高校を卒業後、東京のコンピューター専門学校に進んだ。数年で地元に帰ったが希望の職業には就けず、アルバイトを点々とした後、人材派遣会社を通じて電気関連の仕事に就いていた。「口数が少なく、おとなしい。悪いことをするような男ではなかった」(近所の住民)という。

[ 2006年5月8日12時1分 ]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。