★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 517.html
 ★阿修羅♪
「3人とも自分の子」岡本千鶴子容疑者が供述(読売新聞) ― 身長120センチ男児「利英に間違いありません」
http://www.asyura2.com/0601/nihon19/msg/517.html
投稿者 シジミ 日時 2006 年 5 月 13 日 05:44:24: eWn45SEFYZ1R.
 

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060513i202.htm?from=main2

神奈川県平塚市のアパートで、男女や新生児を含む計5人の遺体が見つかった事件で、娘の岡本利加香さん(当時19歳)殺害容疑で逮捕された無職岡本千鶴子容疑者(54)が、1人は22年前に捜索願を出した息子の利英君(当時6歳)と認める供述をしていることが12日、わかった。

 さらに新生児2人についても「約20年前に私が産んだ」と供述。平塚署捜査本部は子どもたちの死因について千鶴子容疑者を追及、解明を急いでいる。

 調べに対し、千鶴子容疑者は遺体が見つかった2箱の段ボールのうち、身長120センチの男児とみられる白骨遺体について、「利英に間違いありません」と供述した。死因については、語ろうとしないという。

 さらに、利英君が行方不明時に着ていたのと極めて似た服が、遺体と同じ袋から見つかった。

 千鶴子容疑者は1984年12月28日、利英君が行方不明になったとして同署に捜索願を提出。翌85年1月に同署は公開捜査に踏み切り、事件と事故の両面から捜査。千鶴子容疑者はテレビに出演するなどして「悲劇の母」を演じていた。

 また、新生児の2人については、市内で当時そば店を営んでいた内縁の夫(死亡)との間にできた子供と供述。「自宅で出産した。産まれた時には2人とも死んでいた」と話している。

 捜査本部は関係者の証言や遺体の腐食の状況から、85年以降の数年間に相次いで産み、間もなくゴミ袋に入れて密封していた可能性が高いとみている。2人の遺体は別々のゴミ袋に詰められ、一つの段ボールに保管されていた。

 捜査本部は今後、3遺体をDNA鑑定し、千鶴子容疑者の供述の裏づけを取る方針という。

(2006年5月13日3時57分 読売新聞)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。