★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 633.html
 ★阿修羅♪
男のカネをむしり取るキャバ詐欺の実態 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0601/nihon19/msg/633.html
投稿者 white 日時 2006 年 5 月 23 日 16:59:30: QYBiAyr6jr5Ac
 

□男のカネをむしり取るキャバ詐欺の実態 [ゲンダイ]

 http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/story.html?q=23gendainet05016927&cat=30

男のカネをむしり取るキャバ詐欺の実態 (ゲンダイネット)
 夜の盛り場には悪いヤツらがウヨウヨ。なかでも目立つのがキャバクラ嬢が客をダマす“キャバ詐欺”の手口だ。客に怪しげな儲け話を持ちかけ、カネをせしめてドロン。そんな男心を手玉に取る“キャバ詐欺”の実態をリポート!
●粗悪ジュエリーが30万円!
 キャバ詐欺でとくに多いのがアクセサリー詐欺。キャバ嬢が「私の本業は宝飾デザイナー。私がデザインした指輪が商品になったの。買ってくれない?」と売りつける。値段は30万円前後だ。
 風俗ジャーナリストの村上行夫氏が言う。
「購入後、女はクーリングオフできる期間中は“愛してるわ”などと甘い声で男を喜ばせて解約させません。ところが期間が過ぎると急に態度が冷たくなったり店を辞めてしまうのです」
 売りつけられた指輪はどれも粗悪品。被害者が32万円で買ったものを質屋に持ち込んだら、たったの1万5000円にしかならなかったというケースも。
●中高年の健康の悩みにつけ込む
 サプリメント販売のキャバ嬢が狙うのは持病などに悩む中高年客。心臓の病気に悩むサラリーマンのAさん(47)は、キャバ嬢から「あなたのことが心配。お話ししたいことがあるの」と店外デートに誘われた。
「食事しながら、彼女に6カ月分で20万円のサプリを勧められ、“お友達を販売員に勧誘すれば、あなたにもマージンが入る”と仲間に誘われました。目の色を変えて熱弁を振るう態度は、店での聞き上手なキャバ嬢とはまるで別人。つい買ってしまいましたが、知人に聞いてビックリ。ハゲの人もインポの人も、彼女から同じサプリを買わされていたんです」(Aさん)
 しかも全く効き目がなかったというから救われない。
●「あなただけに」の一言で男は落ちる
「私のお客のIT社長が教えてくれた秘密の株情報があるの」と言い寄るのは未公開株詐欺。
 キャバ嬢は、「その社長を通じて公開前の株が買える。100万円投資すれば公開後1000万円以上になるわよ」と、相手の気持ちをつかみ、こんなセリフでダメ押しする。
「あなたはいい人だから信頼できる。どう、2人で50万円ずつ共同投資しない?」
 もちろん情報はデタラメ。客が50万円を渡し、ダマされたと気づいたときには、キャバ嬢はすでに店を辞めている。
「未公開株のセールスなんて、ふつうなら信用しません。でもキャバ嬢から“あなただけに……”と特別扱いされると、ついその気になってしまう。この手口で数千万円をダマし取られた老人の資産家もいます。また、最近高騰している原油先物取引を勧めるキャバ詐欺もいるから、ご用心です」(村上氏)
●ペットの話題で気を引こうとしたら
 ペットの話題でキャバ嬢の気を引こうと「オレ、チワワ飼ってるんだ」などと言う男はブリーダー詐欺のエジキ。キャバ嬢が「コンテストの優勝犬と交尾させて子犬を売ると100万円単位で儲かる。交尾代は50万円。お金がないなら消費者金融を紹介するわ」と持ちかけるのだ。もちろん話はデタラメで残るのは借金だけ。ご利用は計画的に。
 それにしても夜の街にはなぜキャバ詐欺が横行するのか。あるキャバクラ店長が言う。
「キャバ嬢が詐欺をするのではなく、詐欺師がキャバ嬢として紛れ込んでいる。彼女たちは悪徳業者が勝手に送り込んできた美人販売員なのです」
 キャバ嬢は店でカモを捕まえるが、本格的な勧誘やカネの受け取りは客を店外に誘い出してから。そのため店側はキャバ詐欺を防ぎきれない。「浪費癖で借金まみれの女がキャバ詐欺をするケースが多い。店に座ってるだけでカモがやってきますからね。店から給料も出るので借金返済にはもってこいなのです」(村上氏)
 サギだけに“一石二鳥”というわけか。
【2006年5月20日掲載記事】


[ 2006年5月23日10時0分 ]


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。