★阿修羅♪ > 日本の事件19 > 759.html
 ★阿修羅♪
女児水死の真相は… (毎日新聞)
http://www.asyura2.com/0601/nihon19/msg/759.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2006 年 6 月 08 日 00:55:48: N0qgFY7SzZrIQ
 

(回答先: マスコミの示した女児水死の疑問点はどうなった?(ゲンダイ記事) 投稿者 戦争とはこういう物 日時 2006 年 6 月 08 日 00:40:52)

 流石に女児水死に疑問を呈する新聞もある。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<秋田男児殺害>動機は…、女児水死の真相は… (毎日新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/murder.html?d=07mainichiF0607e038&cat=2
 秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君(7)の殺人・死体遺棄事件で、近くに住む無職、畠山鈴香容疑者(33)が死体遺棄容疑で逮捕されてから4日目。県警能代署捜査本部は殺害についても追及する構えだ。だが、「うそを交えて話すタイプ。いつから真実を話し始めるか分からない」(捜査幹部)と、慎重な調べが続く。動機と娘の水死の真相。畠山容疑者が語らないこれらの謎が、事件の全容解明の焦点となる。【百武信幸、馬場直子】
 ◇動機
 4月に川で水死した畠山容疑者の長女彩香ちゃん(9)と豪憲君は仲が良く、豪憲君は度々自宅にも遊びにきていた。
 畠山容疑者は、無警戒な豪憲君を自宅に招き入れ絞殺したとみられる。まだ明るい時間帯に遺体を車に乗せ、迷いながら市道のすぐ脇に遺棄したことからも、事件が突発的だったことがうかがえる。
 事件の背景に何があるのか。関係者によると、米山家と何らかのトラブルがあり、畠山容疑者が豪憲君の母親を怒鳴りつけることもあったという。また、畠山容疑者は03年に自己破産しており、最近は生活保護費が減額されたと周囲に不満を漏らしていた。
 逮捕前に「豪憲君の家族には感謝したことはあっても、恨みを抱くことは一つもない」と話していた畠山容疑者。調べに対して、豪憲君や家族に対する謝罪の言葉は一切ないという。心の底はいまだのぞけない。
 ◇水死の真相
 捜査幹部は「彩香ちゃんの件は、今回の事件に全く無関係ではないだろう」と強調する。
 彩香ちゃんは4月9日午後4時ごろ、自宅を出たまま行方不明になり、翌10日、約7キロ離れた能代市二ツ井町を流れる藤琴川で見つかった。同署は当初、彩香ちゃんが浅瀬の石に足を滑らせて川に転落したとみていた。
 しかし、(1)遺体に流された際の外傷がない(2)流れが緩く途中に堰(せき)もあり、1日で約7キロも流れるのは不自然――との見方もあり、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査を継続している。
 不明時刻や遺体発見場所に共通点もある。「何らかの他人の力が加わっているはず」と、娘の死に疑問を持ち続けた畠山容疑者。彩香ちゃんの死は、豪憲君殺害の引き金になったのか。彩香ちゃんもまた事件に巻き込まれたのか。その死の真相が、今回の事件を解くカギとなりそうだ。
[毎日新聞6月7日]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 家の近くから流されたとは不自然。自宅から死体発見場所まで7km(10kmとした物もあり)なら子供の足でなら2時間はかかる。歩いたならなぜ目撃情報が無いか。
 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件19掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。