★阿修羅♪ > 日本の事件20 > 115.html
 ★阿修羅♪
放火?母子3人死亡 奈良の医師宅 長男は行方不明 [産経新聞]
http://www.asyura2.com/0601/nihon20/msg/115.html
投稿者 white 日時 2006 年 6 月 21 日 10:22:45: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: <奈良3人焼死>高1長男が依然不明、行方捜す [毎日新聞] 投稿者 white 日時 2006 年 6 月 21 日 10:21:46)

□放火?母子3人死亡 奈良の医師宅 長男は行方不明 [産経新聞]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060621-00000011-san-soci

放火?母子3人死亡 奈良の医師宅 長男は行方不明
 20日午前5時15分ごろ、奈良県田原本町阪手の医師、吉川元祥さん(47)方から出火、木造2階建て住宅約200平方メートルが全焼。焼け落ちた2階部分から、妻で医師、民香(みんか)さん(38)と、二男の小学2年、祥貴(よしき)君(7)、長女の保育園児、優民(ゆうみん)ちゃん(5)の3人が遺体で見つかった。県警が現場検証などを行った結果、放火の可能性があることが分かった。
 吉川さん方は5人暮らしで、奈良県内の私立高校1年の長男(16)の所在が焼け跡からも確認できておらず、県警は行方を捜している。出火当時、吉川さんは勤務先の三重県伊賀市の病院で宿直勤務をしており不在だった。
 調べでは、出火当時、民香さんら3人は寝室で寝ていたとみられる。近くの住民が1階台所付近から炎が上がっていたため、119番通報した。
 焼け跡の捜索で長男の遺体はなく、この日は学校にも登校していなかった。携帯電話もつながらない状態だという。
 長男は前日、高校の剣道部の練習を終え下校。英会話教室で午後8時55分ごろまで受講していたことが確認されている。自宅に長男が通学などに使っていた自転車が置かれており、県警は、長男が英会話教室からいったん帰宅した後、何らかの理由で自宅を徒歩で出たとみている。
     ◇
 ■幸せ一家に悲劇
 吉川さん一家は、休日にキャンプ用テーブルなどをワンボックスカーに積んで郊外に出かけたり、自宅の庭で全員でバーベキューを楽しんでいる姿が見られたといい、近所の人たちは「幸せを絵に描いたような家族だった」という。民香さんは子供の面倒をみるのが好きで、毎日のように近くの保育園まで長女の優民ちゃんを自分の車で送り迎えしていた。
 また、長男は奈良県内の進学校として知られる私立高校に進学。毎日、夜遅くまで勉強していた。休日の夕方には、自宅前の路地で元祥さんと一緒に剣道を練習していたといい、ゴムを巻き付けた練習用の人形を自宅から路地に持ち出し、一緒に「面」「胴」と威勢のよい声を出して竹刀を振り、熱心に打ち込んでいた。
(産経新聞) - 6月21日3時21分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。