★阿修羅♪ > 日本の事件20 > 134.html
 ★阿修羅♪
<奈良>3人死亡火災 2日間の長男の足取りは? [朝日放送]
http://www.asyura2.com/0601/nihon20/msg/134.html
投稿者 white 日時 2006 年 6 月 22 日 23:28:06: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 不明の長男を左京で保護 奈良の3人死亡火災 関与ほのめかす [京都新聞] 投稿者 white 日時 2006 年 6 月 22 日 16:45:24)

□<奈良>3人死亡火災 2日間の長男の足取りは? [朝日放送]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000008-abc-l29

<奈良>3人死亡火災 2日間の長男の足取りは?
奈良県田原本町で起きた一家3人が死亡した火事で、高校1年生の長男が放火と殺人の疑いで逮捕されました。火災が発生したのは、20日の早朝。京都市内で発見されるまで、まる2日間行方がわからなかった長男の足取りを追いました。

激しい炎が住宅を飲み込みました。介護施設に勤務していた母親。仲良しで評判だった7歳と5歳の兄と妹。3人は、焼け跡から遺体で見つかりました。おととい午前6時前。火事を知った長男の同級生は心配になり、メールを送りました。メールを送ったという同級生は、「メールで『大丈夫?』って送ったけど返事が来なくて、向こう(家)に行ったら誰も出てくる様子はなくて・・・」と話しています。

火災前日の朝、長男は自転車で最寄りの駅に向かい、登校したことが確認されています。長男が通う高校の校長は、「クラブには、きのう参加していました。6時過ぎには遅くとも学校を出ている」と話しています。また、長男が通っていた英会話学校の関係者は、「(授業は)8時10分から8時55分までなんですけれども、それを終わられて、帰られましたけど」と話しています。こうして、英会話学校を出て以降、翌朝、つまり出火当時までの長男の足取りはわかっていません。さらに、火災後の行動もつかめず、警察は、現場を検証しながら、長男の行方を探していました。

そして、発生からまる2日が経ったけさ、少年は、京都市内の住宅の1階の居間にいるところを住人に発見され、住人が110番通報しました。長男は、午前3時ごろこの家に侵入したといいます。その理由は、「ワールドカップ」が見たかったから。また、その前日には近くの公園で寝ている姿を見た人もいる。目撃者した人は、「滑り台で寝てた。熟睡していた」と様子を話しています。長男は、奈良県内の自宅からおよそ50キロ、電車を乗り継げば1時間半かかる京都市左京区で見つかりました。発見された時、長男は赤いTシャツに短パン姿。ひどく疲れた表情で、警察にこう漏らしたという・・・。「自分が、火をつけた」
(朝日放送) - 6月22日20時13分更新

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。