★阿修羅♪ > 日本の事件20 > 211.html
 ★阿修羅♪
Re: <奈良高1放火殺人>残念ながら、『関係者』とは大抵東大寺関係者でしょう
http://www.asyura2.com/0601/nihon20/msg/211.html
投稿者 こげぱん 日時 2006 年 7 月 03 日 21:04:08: okIfuH5uFf.Lk
 

(回答先: <奈良高1放火殺人>父が週1、2回暴力 勉強の指導中に [毎日新聞] 投稿者 white 日時 2006 年 7 月 02 日 11:41:46)

東大寺に似たような糞男子校に在籍経験があるので一言。
(と言っても、東大寺のような「優秀」な学校ではありません)

>この記事の中で言う『関係者』とはいったい誰のことなのでしょうか。
>警察の人間なのか,あるいは近所の住人か少年の学校に関連する人たちなのか。
>警察の人間だとすれば,なぜ『捜査関係者』などと書かないのでしょうか。 

以前近隣の男子校で似たような殺人事件があったとき「関係者」に聞いた話ですが、
大抵は学校ー奈良の事件だと東大寺生ーからの情報です。(以前の事件の「関係者」は、
マスコミに2日2晩張り込まれ、24時間電話が鳴り続けたそうです)

>そもそも医師で部長である父親に
>「毎日つききりで息子の勉強を見る」暇などあったのだろうか。カメラの前で整い過ぎ
>たストーリーを滔々と語る同級生も不気味である。偏差値の高い子らのこと、相手(マ
>スコミ)の望むままに脚色などしていなければいいがと思う。

息子の勉強を見る家庭は何が何でも見ます。それも父母同伴or交代で見ます。
個人的にも、そういう家庭を今でも見かけます。

先週号のAERAによると、校長は事件後生徒に「事件に惑わされること無く、学業のペースを守って欲しい」とか言ったとか。校長がこんな調子の爬虫類ヒト科偏差値属なら、「学業のペースを崩さない」カメラの前で整い過ぎたストーリーを滔々と語る不気味な同級生が多々いても不思議ではないでしょう。

>親子揃って?成績しか判断基準がネエのかという不思議さもあるが

はい、成績しか判断基準がありません(一例として下記教育方針を御一読ください)。
それが阿呆馬鹿男子校や新興進学校の不思議な所でしょう。
(そういえば、東大寺は父母に直接成績を渡すとか。この手の学校にドラ息子を通わせる親の間での話題は大抵ドラ息子の成績ですが、これでは成績不振者は逃げ場がない。
糞男子校在籍経験者の小生でも「そこまでやるか東大寺」というのが率直な感想である)

▽参考リンク 

Re: 東京大学を三流たらしめしている、未来のボカサ皇帝たちの愚劣さ加減
http://www.asyura2.com/0510/dispute22/msg/596.html
投稿者 こげぱん 日時 2006 年 1 月 16 日 20:17:24: okIfuH5uFf.Lk

こちらは生駒幼児殺人・小林薫被告の母校教育方針。
こいつらphilosophyの意味わかっとんのか?

http://www.riseisha.ac.jp/h_school/philosophy/index.html
人は学ぶことによりその尊厳さを増すものであります。学校法人履正社は、「履正不畏・勤労愛好・報本反始」を建学の精神として学校教育の実践に努めて参りました。
学ばんとする生徒のみなさんの「能力・適性を発見し、最大限に開発し、定着させていくこと」を教育の目標とし、長年月をかけて作り上げた教育システムの中で、生徒諸君の「やる気・集中力・持続力」=「器」を創成していきます。また、建学の精神の徹底を図ることにより自ら由とするところを勇気と責任をもって実践する気概と、学問を愛し常に初心に返り、両親・先生など先人の恩に報いるための生徒諸君の「最大限の自己実現」をサポートします。
学校法人 履正社
理事長・学園長 釜谷行藏

進学校として高い実績を誇る履正社は、現役で有名大学の進学を目指す皆さんを全面的にサポートします。
本校では、3年間、みっちりと学力を磨き、合わせて、心の教育、人間形成を行い、志望校を現役で突破するための学習環境を用意しています。丁寧で行き届いた“わかる教え方”により、やる気を引き出し、中学時代に出し切れなかった実力を2段階、3段階引き上げる指導をしています。
こうした万全の教育システムを基盤に、集約文理コースT類(京大・阪大・神戸大・早慶大等)、U類(国公立大・難関私立大等)、そしてIII類(特進・普通等)、多様なコース制とし、目標を絞り、より充実した学習指導と的確な進路指導により、皆さんの大きな夢の実現を目指します。
履正社学園豊中中学校/履正社高等学校
校長 村瀬典弘

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。