★阿修羅♪ > 日本の事件20 > 222.html
 ★阿修羅♪
トレス被告「無期」父に悔しさ、母ぼうぜん
http://www.asyura2.com/0601/nihon20/msg/222.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2006 年 7 月 05 日 00:37:03: N0qgFY7SzZrIQ
 

(回答先: 中国新聞「死刑回避は当然」トレス被告の弁護団(無罪と控訴は?) 投稿者 戦争とはこういう物 日時 2006 年 7 月 04 日 23:59:19)

 死刑求刑に「性的暴行」の詳細まで明かした遺族。「単独犯に死刑求刑」といい、素人裁判導入のための「論点整理手続き」といい、検察側の無理な実験という気がする。
 それが遺族まで無理を強いていないだろうか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
トレス被告「無期」 父に悔しさ、母ぼうぜん
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200607040122.html

▽トレス被告は身じろぎせず
 「無期懲役に処す」。裁判長の言葉に父は悔しげに目を伏せ、母はぼうぜんと裁判官席を見つめた。まな娘を突然奪われたあの日から七カ月余り。木下あいりちゃん=当時(7)=の両親は「極刑を」との思いで四日、広島地裁判決の日を迎えた。同時通訳で刑が伝えられても灰色のTシャツ姿のペルー人の被告は身じろぎもしない。「苦しみや悲しみは一生消えない」。両親がつらい現実と向き合う日々は続く。
 「おはよう」「行ってきます」「ただいま」。父建一さん(39)にとって、遺影に声を掛けるのが日課だ。「あいりが遊びに来るかもしれない」と、亡くなった後の昨年のクリスマスに贈ったおもちゃを毎晩、仏前に出してから寝ている。今も、ふと思い出し、職場で涙があふれることもあるという。
 事件当日、娘の死を知った瞬間は「目の前が真っ暗になり、全身の力が抜けて地獄に突き落とされた思いだった」。その理不尽さをぶつけるため、夫妻は五月の公判で法廷に立った。

 あいりちゃんが、二歳下の弟によく勉強を教えていたこと。大事にしていたビーズやさいころを二○○四年末に起きたスマトラ沖地震の被災者に送ったこと…。「いつも明るく元気で、優しい女の子に育った」と、建一さんは振り返った。
 母親(35)は、あいりちゃん代わりの人形を作り、一緒に寝ていると打ち明け「知らない人に殺され、わたしがそばにいなかったから怖くて苦しかっただろう」と声を詰まらせた。
 証言台のすぐ脇には、幼い命を閉ざしたホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告(34)がいた。この場で復讐(ふくしゅう)を遂げられたら−。建一さんは、その衝動を必死に抑えた。
 事件後、性犯罪被害に遭った女性からも手紙が届き、励まされた。一方で、あいりちゃんの名前が伏せられ、性被害の実態が詳しく報じられていないことに疑問を感じ、六月末、報道各社に「あいりは『広島の小一女児』ではない。実名でも構わない」と訴えた。
 「性的暴行の上に殺害され、犯人は二度も命を奪った」。建一さんは、トレス被告への怒りをあらわにした。自宅では、弟が、あいりちゃんに二度と会えないことが分かってきたようだという。
 「小さい子が犯罪に遭うケースが多すぎる。あまりにもひどい」と、胸の内を明かした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここまで)
 

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。