★阿修羅♪ > 日本の事件20 > 257.html
 ★阿修羅♪
彩香ちゃん不明直前に豪憲君が目撃 [毎日新聞]
http://www.asyura2.com/0601/nihon20/msg/257.html
投稿者 white 日時 2006 年 7 月 14 日 16:19:39: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: <秋田男児殺害>「娘、川見せる際に欄干から転落」と供述 [毎日新聞] 投稿者 white 日時 2006 年 7 月 14 日 08:43:11)

□彩香ちゃん不明直前に豪憲君が目撃 [毎日新聞]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2199210/detail?rd

[秋田女児水死]彩香ちゃん不明直前に豪憲君が目撃
 秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君(7)殺害事件に関連し、殺人容疑で再逮捕された無職、畠山鈴香容疑者(33)の長女彩香ちゃん(9)が行方不明になる直前、自宅周辺で豪憲君が彩香ちゃんの姿を目撃していたことが、県警能代署捜査本部の調べなどで分かった。畠山容疑者もこの事実を認識していたとみられる。畠山容疑者はその後、彩香ちゃんと2人で川を見に出かけ、「橋の欄干から誤って足を滑らせて落ちた」と供述している。捜査本部は、この目撃が殺害事件の動機につながる可能性もあるとみて追及している。

 調べなどによると、彩香ちゃんが行方不明になったのは4月9日夕。畠山容疑者は同日午後3時40分ごろ、自宅から約7キロ離れた能代市内のコンビニエンスストアに彩香ちゃんと2人で訪れ、人気アニメのキャラクター「ピカチュウ」の人形を買った。その後近くのガソリンスタンドで給油し、いったん帰宅した。


 この際、2軒隣の豪憲君の自宅前で豪憲君ら数人が遊んでいた。豪憲君は同日午後4時前後に、彩香ちゃんが自宅周辺に1人でいるのを目撃。彩香ちゃんが行方不明になった後、家族や周辺に「彩香ちゃんを見た」と話していたという。


 畠山容疑者はこれまで「彩香は午後4時ごろ、『(ピカチュウの人形を)見せに行って来る』と自宅を出たまま戻らなかった」と供述。逮捕前の毎日新聞の取材にも「豪憲君の自宅前に何人か子供がいたので、そこへ行ったんだろうと思っていた」と話していた。


 ところが最近になって、サクラマスの描かれた漫画を読んでいて彩香ちゃんが「見に行きたい」と言ったので、約3キロ離れた藤琴川の大沢橋まで行ったと説明。自分が支え、彩香ちゃんは欄干に上って川を見ていたが、足を滑らせて転落したと新たな供述をした。「気が動転して助けは求めなかった」という。


 畠山容疑者は逮捕直後、「豪憲君の姿が彩香に似ていて、切なくて苦しくなった」と衝動的に殺害したと供述。その後「子供をさらってどこかへ置いてきたら、(彩香ちゃんの水死について)警察が動いてくれるのではないかと思った」と動機について供述を翻した。


 しかし新たな供述で、畠山容疑者が彩香ちゃんの水死にかかわっていた疑いが強まったため、捜査本部は、失跡直前の豪憲君の目撃と殺害動機の関連について慎重に捜査している。

2006年07月14日15時31分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。