★阿修羅♪ > 日本の事件20 > 432.html
 ★阿修羅♪
20代女性監禁5カ月、男逮捕へ/茨木市 [日刊スポーツ/共同]
http://www.asyura2.com/0601/nihon20/msg/432.html
投稿者 white 日時 2006 年 8 月 02 日 16:42:16: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 連続監禁か、衰弱・大けがの若い女性を病院収容…大阪 [読売新聞] 投稿者 white 日時 2006 年 8 月 02 日 16:41:31)

□20代女性監禁5カ月、男逮捕へ/茨木市 [日刊スポーツ/共同]

 http://osaka.nikkansports.com/news/f-on-tp6-20060802-69633.html

20代女性監禁5カ月、男逮捕へ/茨木市

 お見合いパーティーで知り合った20代の会社員の女性を自宅マンションに約5カ月間にわたり監禁、食事をほとんど与えず衰弱させ、激しい暴行で重傷を負わせたとして、大阪府警捜査1課と茨木署は2日、逮捕監禁と傷害の疑いで同府茨木市の無職男(42)を近く逮捕する方針を固めた。

 男の自宅では2004年3月、同居していた女性=当時(29)=がやせ細り死亡しているのが見つかり、同署が捜査していた。府警は、男がこの件についても何らかの事情を知っているとみて追及する。

 女性は保護された際、極度にやせていた上に精神的に激しく動揺。恐怖心からか事情聴取に対し、男を「ご主人さま、だんなさま」などと呼び、かばうような言動を繰り返していた。男に大量の薬物を飲まされた疑いもあるという。

 これまでの調べでは、男は今年2−7月にかけ、茨木市の自宅マンションで、手足を縛るなどして女性を監禁。食事をほとんど与えず、包丁を突き付けて脅したり、全身を何度も殴るなどして、頭や肩に約1カ月の大けがをさせた疑いが持たれている。

 男は7月15日「女性の体調が思わしくない」と消防に通報。女性が病院に運ばれ監禁が発覚した。茨木署員に対し「前日まで普通に生活していた。当日、自分が帰宅したらぐったりしていた」などと話したという。

 女性は男と1月に知り合ったとみられ、2月上旬に家族に「茨木に行く」と言い残して自宅を出て以降、行方不明になっていた。家族が同月、捜索願を提出していた。(共同)

[2006年8月2日12時27分]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。