★阿修羅♪ > 日本の事件20 > 554.html
 ★阿修羅♪
傘で目を刺す…新宿・京王百貨店で白昼の惨劇 [スポーツ報知]
http://www.asyura2.com/0601/nihon20/msg/554.html
投稿者 white 日時 2006 年 8 月 24 日 09:00:30: QYBiAyr6jr5Ac
 

□傘で目を刺す…新宿・京王百貨店で白昼の惨劇 [スポーツ報知]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2359847/detail?rd

傘で目を刺す…新宿・京王百貨店で白昼の惨劇

 東京都新宿区の京王百貨店新宿店で13日、健康器具の女性販売員(56)=福岡市城南区=が、客の女に傘で目を突かれ、右目に大けがを負っていたことが23日、わかった。女は健康器具の催し物会場に来店、酸素吸入の健康器具を試した後、「気分が悪くなった」などと販売員に激怒。去り際に突然、傘で販売員の目を突いたという。女性は逃走しており、警視庁新宿署が傷害容疑で行方を追っている。

 京王百貨店新宿店によると、事件現場となったのは7階の催し物会場。「健康快適生活フェア」(8月9〜15日開催)と題して、健康器具や食品販売が行われていた。女が現れたのは13日午後2時半ごろだった。

 酸素吸入の健康器具「小型酸素発生器」を試した女は、「すっきりした」などと話し、いったんその場を去った。だが、約30分後に再び来場。「器具を使ったら気分が悪くなった。どうしてくれるんだ」「メーカーを調べたいから、パンフレットを見せてほしい」などと、クレームをつけ始めたという。

 健康器具販売会社の女性販売員がしばらく説明したが、納得いかない様子だったという。その後、帰ろうと一度は背を向けた女だったが、突然振り返り、持っていた日傘を販売員の右目に突き刺した。

 出血しうずくまる販売員を尻目に、女は足早に立ち去ったという。販売員は眼球損傷の大けがを負い、現在入院中。幸い「手術をして失明には至らなかった」(京王百貨店)という。

 逃走した女は年齢20代後半〜30歳くらい。身長150〜155センチでやせ形。黒髪でデニム地のブラウスにスカートをはいていた。会場には防犯カメラが設置してあるが、女の姿は映っていなかったという。新宿署では似顔絵を作成、同店の従業員らに配布して注意を呼びかけている。


2006年08月24日08時15分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。