★阿修羅♪ > 日本の事件20 > 603.html
 ★阿修羅♪
殺害依頼「断れなかった」…稚内母親殺人 長男の友人が供述 [スポーツ報知]
http://www.asyura2.com/0601/nihon20/msg/603.html
投稿者 white 日時 2006 年 8 月 31 日 08:59:37: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 長男供述「自分で母親殺害は嫌だった」 [毎日新聞] 投稿者 white 日時 2006 年 8 月 31 日 08:58:51)

□殺害依頼「断れなかった」…稚内母親殺人 長男の友人が供述 [スポーツ報知]

 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/murder/story/20060831hochi037/

殺害依頼「断れなかった」…稚内母親殺人 長男の友人が供述 (スポーツ報知)
 北海道稚内市で病院臨時職員の女性(46)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された長男(16)から30万円をもらう約束で母親殺害を依頼された友人の少年(15)=同容疑で逮捕=が、道警の調べに対し「金が欲しかった」「頼まれて断れなかった」などと話していることが30日、分かった。金は実際には渡っていなかった。
 また、刃物による傷が、女性の首付近に多かったことも判明。捜査本部は長男から殺害の依頼を受けた友人の少年が、確実に殺害しようとしたのではないかとみている。捜査本部は殺害の状況や役割分担について、さらに追及している。
凶器の包丁発見 
 調べによると、傷は首付近の刺し傷が多かった。司法解剖の結果、死因は失血死で、首の傷が致命傷となったという。
 凶器について、長男は「包丁は海に捨てた」と供述していたが、稚内署捜査本部が女性の自宅近くの稚内港を捜索した結果、包丁などが入ったビニール袋を発見した。
 調べでは、長男が8月上旬ごろ、母親殺害を友人に相談。殺害前日に話し合い、実行を決定した。27日午後10時ごろに長男宅の1階で、母親を自宅にあった包丁で殺害した。動機に関しては「離婚した父親に不満があった。父親の話をすると、母親が父親をかばうため、母親も憎く思うようになった」と父への憎悪についても話しているという。


[2006年8月31日8時00分]

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。