★阿修羅♪ > 日本の事件20 > 651.html
 ★阿修羅♪
容疑の男子学生、事件直後に自殺か 徳山高専事件 [朝日新聞]
http://www.asyura2.com/0601/nihon20/msg/651.html
投稿者 white 日時 2006 年 9 月 08 日 16:40:05: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 高専女子学生殺人 明らかになる県警の失態 [ゲンダイ] 【男子学生はすでに自殺?】 投稿者 white 日時 2006 年 9 月 07 日 11:57:31)

容疑者の男子学生の遺体が発見された山林(×印)と徳山工業高専(矢印)=7日午後2時43分、山口県下松市で、本社ヘリから
http://www.asahi.com/national/update/0907/image/SEB200609070031.jpg


□容疑の男子学生、事件直後に自殺か 徳山高専事件 [朝日新聞]

 http://www.asahi.com/national/update/0908/SEB200609070041.html

容疑の男子学生、事件直後に自殺か 徳山高専事件

2006年09月08日02時07分

 山口県周南市の徳山工業高等専門学校の研究室で土木建築工学科5年の中谷歩(あゆみ)さん(20)が殺害された事件で、県警は7日、同県下松(くだまつ)市内の山中で同日見つかった遺体が殺人容疑で指名手配していた同級生の男子学生(19)であることを確認した。死後10日ほどたっていた。男子学生は事件直後にバイクで学校を出る姿が目撃され、その後、下松市内の量販店で自殺に使ったとみられるビニールひもを購入していたことが新たに判明。県警は、男子学生が事件直後に首をつったとみており、容疑者死亡として書類送検する方針。

 遺体が見つかったのは、同校から東へ約5キロの山陽自動車道沿いの山中。下松市は周南市に隣接し、遺体発見現場は同校からバイクで10分ほど。遺体は一部が白骨化し、司法解剖しても死因は判明しなかったが、県警は指紋などから男子学生と断定した。

 男子学生は事件当日の8月28日午前11時半ごろ、バイクで学校を出るのを複数の人に目撃されていたという。遺体の足元には男子学生が当日に持っていたとみられるオレンジ色のリュックサックがあり、同日正午前に下松市内の量販店で買ったビニールひも2巻分のレシートや男子学生の携帯電話などが入っていた。携帯電話は同日午後0時半ごろには通じなくなっていたといい、発見時は電池パックが外れていた。

 こうした状況から県警は、男子学生が学校を出た後、量販店でひもを購入し、そのひもを使って山中で自殺したとみて、足取りなどの裏付け捜査を進める。携帯電話は水にぬれた状態で、データの修復作業を急いでいる。

 リュックサックにはほかに、現金約3000円と男子学生の運転免許証も入っていた。遺書などは見つかっていないという。

 周南署の捜査本部によると、7日午前10時ごろ、山陽道の側道から100メートルほど北に入った幅約2.5メートルの山道にバイクが止まっているのを署員が発見。正午ごろ、数十メートル離れた山林で遺体が見つかった。

 遺体は2本の木の間に横たわった状態で見つかった。木の間隔は1メートルほどあり、双方の幹の間にひもがたわんだ状態でくくりつけられていた。地面は約40度の急傾斜で、男子学生はこの傾斜を利用して首をつったとみられている。

 県警はこの日まで、男子学生が通学に使っていた道がある山陽道の南側を中心に捜索しており、北側の山中に入ったのは初めてだった。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。