★阿修羅♪ > 日本の事件20 > 663.html
 ★阿修羅♪
26歳ひき逃げ男「これってヤバくない?」 [スポーツ報知]
http://www.asyura2.com/0601/nihon20/msg/663.html
投稿者 white 日時 2006 年 9 月 13 日 16:14:41: QYBiAyr6jr5Ac
 

□26歳ひき逃げ男「これってヤバくない?」 [スポーツ報知]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2440373/detail?rd

26歳ひき逃げ男「これってヤバくない?」

 12日午前4時40分ごろ、東京都東村山市久米川町の空堀川にかかる市道で、散歩中だった同市の主婦・谷村信子さん(68)が飲酒運転の乗用車にはねられ、搬送先の病院で死亡した。警視庁東村山署は、乗用車を運転していた同市の塗装業・白戸葵容疑者(26)業務上過失傷害と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕。危険運転致死容疑での立件も視野に入れ捜査しているが、同容疑者は事故直後、駆けつけた警察官に「これってヤバくない?」と話したという。

 「これってヤバくない?」酒気帯び運転で主婦を10メートル以上もはねとばして死亡させた白戸容疑者は、東村山署員に人ごとのように言い放った。

 同署の調べなどによると、白戸容疑者は11日午後10時ごろから事故直前の12日午前4時すぎまで、6時間にわたって東村山市内の居酒屋やショットバーをはしごし、ビールや焼酎、テキーラなどを痛飲。その後、帰宅するために運転中、空堀川にかかる野行橋で緩い左カーブを曲がり切れず、道路右側を夫とともに散歩中だった谷村さんをはねた疑い。

 「友人5人とビールや焼酎のお茶割りを飲んでいた」と供述しており、呼気1リットル中からは0・3ミリグラムのアルコールが検出された。一緒に飲んでいた友人を乗せて帰宅する途中だったという。現場にブレーキ痕はなかった。

 はねられた谷村さんは、10メートル以上はね飛ばされて橋の欄干を越え、約4メートル下の河川敷に転落。全身を強く打って搬送先の病院で死亡した。白戸容疑者のワンボックスカーは、そのまま電柱に衝突、それでも止まらず道路脇の畑に突っ込んでようやく止まった。

 目撃者によると、酒のにおいをプンプンさせていたという同容疑者。集まってきたギャラリーに「お前ら、何見てんだよ。見せ物じゃねえんだよ!」などと散々、悪態をついた後、駆けつけた警察官には「これってヤバくない? まずいことしちゃったなあ」。目前の事態をのみ込みきれていない様子だったという。

 だが、酔いからさめると、事の重大さを認識。その後の実況見分には涙を流しながら立ち会い、「大変申し訳ないことをした」と反省した様子を見せているという。

 同署では、容疑を業務上過失致死容疑に切り替え、危険運転致死容疑での立件も視野に入れて捜査を進めている。また、同乗していた友人の男性も、道交法違反ほう助の疑いもあるとみて調べている。


2006年09月13日08時15分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。