★阿修羅♪ > 日本の事件20 > 667.html
 ★阿修羅♪
今度は女子高生に痴漢行為、植草客員教授が現行犯逮捕 [読売新聞]
http://www.asyura2.com/0601/nihon20/msg/667.html
投稿者 たそがれ竹べえ 日時 2006 年 9 月 14 日 13:49:47: EzRc1UvJydDio
 

女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして有罪判決を受けた名古屋商科大客員教授の植草一秀容疑者(45)(東京都港区白金台)が、電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で警視庁蒲田署に逮捕されていたことがわかった。

 調べによると、植草容疑者は今月13日午後10時ごろ、品川駅から蒲田駅に向けて走行中の京浜急行の電車内で、女子高生(17)の下半身を触った。

 植草容疑者は一昨年4月、JR品川駅構内の上りエスカレーターで、前に立っていた女子高生のスカートの中を持っていた手鏡でのぞこうとして、警視庁に同条例違反の現行犯で逮捕された。

 裁判では「誤認逮捕」として無罪を主張したが、昨年3月に罰金50万円の有罪判決が言い渡され、確定していた。

 この事件で、植草容疑者は早大大学院教授を解任されたが、今年4月からは名古屋商科大大学院の客員教授として、国家の経済戦略などについて講義していたという。
(2006年9月14日12時34分 読売新聞)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 日本の事件20掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。