★阿修羅♪ > 初心者質問板1 > 214.html
 ★阿修羅♪
ビルダーバーグ会議って何でしょうか?
http://www.asyura2.com/0601/qa1/msg/214.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2006 年 11 月 19 日 20:31:22: YdRawkln5F9XQ
 

「秘密結社」とは何をさすかという疑義について
http://ez.st37.arena.ne.jp/cgi-bin/danwa/kiji_display.cgi?thread_id=200611-001&kiji_id=00124

アメリカ大統領の選抜過程、大統領顧問団や政策まで左右するといわれる組織を指します。
1、1921年に発足したCFR(Center on Foreign Relations)=外交問題評議会
2、1973年に発足したTC(Trilateral Commission)=三極委員会
3、ビルダーバーグ(Bilderberg)会議

以上の組織を指します。別に秘密でもないのですが、日本のメジャー論壇では余り論じられません。上記の三つの団体にはロックフェラーが資金を提供しています。2、3の団体にはロスチャイルド系も深く関与しています。特にCFRはアメリカの政策決定に強い影響があります。本当の決定はニューヨークやヨーロッパでなされているとも言われています。

アメリカ政府の進路は、連邦議会や大統領執務室ではなく、ニューヨークに集まる国際銀行家や多国籍企業のオーナーや経営者たちによって決められているという。大統領側近と各省高官たちもCFRの会員で埋まっている。大統領自身も殆ど全員CFRの会員である。
カリフォルニアの田舎弁護士であるニクソンもネルソン・ロックフェラーの知己を得て、大統領になった。このネルソンは、ロックフェラー家の使用人としてヘンリー・キッシンジャーを育て、ニクソンの指南役にし、ウォーターゲート事件ではさっさと消した。
なお、現当主であるデヴィッド・ロックフェラーの次兄であるウィンスロップ・ロックフェラーの実子がクリントン前大統領であることは余りにも有名。アメリカの大統領で東部インサイダーのエスタブリッシュメントに認知されなければ絶対になれないのです。
CFRの表の機関紙があの「フォーリンアフェアーズ」です。

TC については、1970年代の冷戦下における日本の台頭が考慮され、米欧の中に、日本の経済力を彼等が評価して、メンバーに参加させた。日本では日米欧委員会と称する人もいる。現在、緒方貞子女史がメンバーになっています。今年は2月か3月にホテル大倉で開催されています。

BBについては、以前は大西洋会議などと呼んでいました。1954年にオランダのホテル・ビルダーバーグで発足したのでその名があります。「悪の帝国・ソ連」の封じ込めと崩壊を目指して米欧の政財界の大物が集まりました。つい最近、ベルギーの男爵が会長になり、なかなか侮れない秘密組織です。勿論、ロスチャイルド系の組織ですが、D・ロックフェラーも大物会員で目を光らしています。この常任理事いわば大番頭的存在に黒人のバーノン・ジョーダンがいます。彼は弁護士で、投資家、慈善家、政策通、ロビイスト、女たらし等など異名を持ち、リップルウッドのコリンズのチンピラを育て、日本の長銀買収の指南役でした。クリントン主催の小渕総理歓迎晩餐会に小渕総理の隣にチンピラのコリンズを座らせました。

このビルダーバーグ会議には欧米の超エリートが参集します。鉄の女宰相であるサッチャーも最高権力を射止めるためにこの会議に近づき認知されたのです。オランダのベアトリックス女王は世界有数の投資家ですが、ビルダーバーグ会議に強い影響力を持っています。メンバーは120名位ですが、キッシンジャーやゴールドマンサックスのCEO、ロイヤル・ダッチ・シェルの会長も当然大物会員です。今年6月にカナダのオタワ郊外で開催された会議に初めて中国人が招待されています。9/9の小生の投稿#150に記しました。
日本人の会員がいるかどうか分かりません。

なお、貴殿が仰るようにアメリカの大統領は、初代ワシントンから始まって殆どがフリーメースンです。奴隷取引で蓄財したり、アヘンの富が流れ込んだアイヴィリーグの東部エスタブリッシュメントにおいてフリーメースンの使命は終わって新たな結社が前記のように登場したのです。忘れましたが、「スカル&ボーンズ」も秘密結社でブッシュ現大統領もメンバーです。7人の大統領に使え反日を説いた「日本の宿敵」スチムソン国務長官もスカル&ボーンズです。字数の制限がありますので、この辺で終わります。ブッシュは、つい先頃共和党議員が暴露しましたが、キリスト教右派を利用したということです。エール大学の秘密結社スカル&ボーンズですからブッシュも本質は東部エリートということになりますか?



 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 初心者質問板1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。