★阿修羅♪ > リバイバル1 > 167.html
 ★阿修羅♪
Re: メギドの山
http://www.asyura2.com/0601/revival1/msg/167.html
投稿者 どん兵衛 日時 2006 年 7 月 31 日 22:30:18: 7oUaiPRSj3bnA
 

(回答先: メギドの山 投稿者 ピノキ 日時 2006 年 7 月 31 日 13:53:09)

ピノキさん こんばんは

予言を成就させないってことよりも、まず正確に理解することなんだけどな。
>小生には荷が重かった様で・・。

>ハルマゲドンってよく第三次世界大戦なんかを指して言われるけど、聖書によると人間同士の戦争じゃないんだよね。
そうですか、ご教示ありがとうございます。

>第三次世界大戦は避けえても、神と人との戦いは避けえないことになってる。
人と人との戦い(第三次世界大戦も含め)は回避したいものです。できれば、「神」とも戦わずに済ませたいものです。

とにかく、戦う事なしに、平和的に解決できたらいいと思います。

♪青く〜なって〜しりご〜みなさい。逃げーな〜さい、隠ーれなーさい。♪

イスラエルの一般市民もこの先あまりいい事はないような気がする。

外典ヨハネ黙示録(1)

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/urchristentum/ioannes1.html

第22章
 そこで再びわたしは云った。
 「主よ、彼らからは、いったいどれくらいの者たちを裁くおつもりですか?」。
 すると声がわたしに言うのを聞いた。
 「聞け、義人イオーアンネースよ。そのとき、ヘブライ人たちの種族が尋問されるであろう、わたしをば悪人のごとくに木〔=十字架〕に釘付けしたゆえに」。
 そこでわたしは云った。
 「いったい彼らはどんな懲罰を、また、どんな場所で受けることになるのですか、そんなことをあなたにしたせいで?」。
 すると声がわたしに言うのを聞いた。
 「彼らは奈落のなかで破滅するだろう、預言者ダウイデが予言したとおりに。『彼らは助けを求めた、しかし救う者はなく、主に向かって〔叫んだ〕が、〔主は〕彼らに耳を傾けられなかった』〔詩篇(七十人訳)17_42〕。さらにまた使徒パウロスも云っている。『律法なしに(anomos)罪を犯した者は律法なし(anomos)にまた滅びる、律法のもとで罪を犯した者は律法によって裁かれよう』〔ローマ人への手紙2_12〕」。


第24章
 そこでわたしは云った。
 「主よ、キリスト者たちもみなひとつの懲罰を受けるのでしょうか? 王たち、大祭司たち、祭司たち、族長たち、金持ちと貧乏人、奴隷と自由人たちはどうですか?」。
 すると声がわたしに言うのを聞いた。
 「聞け、義人イオーアンネースよ。預言者ダウイデが予言したとおりである、『貧しい者たちの堅忍(hypomone)は最後まで滅びることはない』〔詩篇(七十人訳)9_19〕と。しかし、王たちについては、人足奴隷のように追いたてられ、幼児のように泣き叫ぶであろう。族長たちや祭司たちや罪を犯したレビ人たちについては、各人おのおのの躓きかたに応じて、懲罰の中に散らされるであろう、ある者たちは火の河に、ある者たちは不眠の蛆虫のなかに、他の者たちは懲罰の七口井戸のなかに。罪人たちはこのような懲罰によってひきさかれるであろう」。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > リバイバル1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。