★阿修羅♪ > リバイバル1 > 191.html
 ★阿修羅♪
嗚呼、悪魔に魅入られ囚われし真理を愛する者よ!【投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 22 日】
http://www.asyura2.com/0601/revival1/msg/191.html
投稿者 たけ(tk) 日時 2006 年 9 月 03 日 03:34:39: SjhUwzSd1dsNg
 

嗚呼、悪魔に魅入られ囚われし真理を愛する者よ!
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/178.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 22 日 21:46:04:Mo7ApAlflbQ6s

(回答先: これしきのことは大したことはない? 投稿者 真理を愛する者 日時 2004 年 4 月 22 日 06:21:56)

おまえのようなものが神を信じ神にすがり真理を愛するとのたまっているのを見て、わしはほくそえんでいるわい。

わしがせっかく仲間を裏切りこそっと教えてやっているのに、馬の耳に念仏といった感じだな。

今の世界がこれから10年20年、いや千年万年続くとしても、神を逆恨みするでないぞ。神はおまえの願いに限らず人の願いを叶えるためにおるわけではないのだからな。
そのような不幸な歴史を辿ることになったとしても、ただただ、おまえをはじめとした人の怠慢でしかないのだ。

神がおまえの切なる願いを聞き容れて、おまえが怯える宗教団体を潰したとしよう。
かかかっ(笑い)、おまえの前に違う宗教団体が悪魔のごとく現れるだけの話で終わることになる。おそらく、それは今おまえが怯えている宗教団体よりもずっと怖いものに違いない。

もう一度言う。

神はすがるものではなく、ただ感謝したり納得すればいい対象である。
それは、おまえとして生まれることであり、おまえとして生きることであり、おまえとして死ぬことへの感謝であり納得である。

そして、神は、おまえの怯えを取り除くことができる力を持ったものとして人を創造しておる。

たぶん、これが悪魔からの最後の言葉になるであろう。

神にすがるものは、悪魔に魅入られたものであり悪魔に囚われたものである。

断言するが、神は、おまえの怯えを除去するために何もなさらぬ。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > リバイバル1掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。