★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK18 > 1014.html
 ★阿修羅♪
宮崎哲弥「ライブドアが闇社会とかかわりを深める一方、地検がその存在を無視しえなくなった」−たかじんのそこまで言って委員会
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/1014.html
投稿者 kaname 日時 2006 年 1 月 25 日 08:35:42: 3X28X40b0xN.U
 

ぶっちゃけ(100−1): 情報統制されている首都圏
" いやー先日紹介した、たかじんのそこまで言って委員会は面白いですな。北海道と関東圏では放送されていないこの番組(みたい人は放送されている地域にロケフリチューナーでも置いてもらってくださいw)、関西圏の番組だけあって面白い。

 関東圏の番組編成では決してできない発言(例えば、宮崎哲弥氏が今回のライブドアの一件を、ライブドア自身とホリエモンが闇社会とかかわりを深める一方(昨今買収した企業はその典型例)、経団連や政治とのかかわりを深めてきたため、地検がその存在を無視しえなくなったので踏み切ったと説明)のようなことは私の知る限り皆無ですからね。

 勿論、私のように怪しい情報が気になる人は少し調べればその程度のことはわかるのですが、公共の電波で放送されるのと(普通の人が共有する情報)と、そうでない人との差がこれだけでてしまうというのは問題あるんじゃないかなぁと思ったりします。首都圏のニュースや報道(それに近い番組)では、粉飾による偽計取引と風説の流布による証取法違反一辺倒ですからね。

 読売のナベツネ氏がライブドアが広島球団を買収を仕掛けた際にも、武部幹事長や経団連の奥田氏から働きかけがあったことも明らかにしていることを知っている人は首都圏では少ないはず。ホリエモンごときの使いパシリでいいのかと激怒して三宅久之氏に愚痴ったという。

 要は、このままライブドアとホリエモンを野放しにしていたら、日本の国が新たな闇組織に巣喰われかねない危機的状況だったということだ。
 今回のホリエモンらライブドア幹部逮捕の真相は、実はこういうことなのだ。
 関西圏では今回の事件をこのように一般の人は認識する土台(情報)が整っている。その一方、首都圏では偽計取引による粉飾やら、風説の流布による証取法違反で、安易な金儲けの行く末はこうなるんだという安直な報道のみですからなぁ。

 逆に、安倍氏の秘書官がヒューザー社長とやりとりがあったという事実は非常に考えにくいこと(政策秘書とアポなしで会うことは事実上不可能と民主党原口氏:自民党ではないことに注意w)なのに、それを大々的に取り上げる姿勢。ホント首都圏の放送局にはどんな人たちが宿っているのだろうと思ってしまいます。"
http://bucchake.cocolog-nifty.com/bucchake/2006/01/post_82c9.html


昨今買収した企業=ダイナシティだね。

あと、ライブドアが2ちゃんねる運営に深く関与してるのはご存じの通り。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。