★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK18 > 1060.html
 ★阿修羅♪
恥ずかしい政治家を野放しにしている創価学会の方々・・・自己を相対化できない幼稚発言は子供の教育にも・・(藤原新也氏HP)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/1060.html
投稿者 Sun Shine 日時 2006 年 1 月 26 日 18:36:40: edtzBi/ieTlqA
 

2006/01/26(Thu)

盗っ人を非難できる者は、盗みを働いていない者に限られる
 
公明党の冬柴幹事長が「マスコミも持ち上げたじゃなーい」とあのオバサン顔でわめいているそうだ。
 俺の24日付トーク読んだのかな。
 例のホリエの一件で与党が非難の矢面に立たされたときにマスコミの記者を前に発した言葉である。
 冗談ではなく以前イラク人質問題に関連して彼のケツの穴の小ささを書いたときある筋から抗議のメールが入っていたので、あながち読んでいないとも限らない。
 
このトークはそういう筋に結構活用されていて、以前コイズミに冷静さが足りないと書いた直後から彼は口癖のように冷静に冷静にと発言するようになってひょっとするとなぞと思ってしまうのだが、本当を言えばこのホームページは実に良くできていて、セキュリティを考慮してアクセスの追跡調査もできるようになっているのである。
 
それによると政府のさる機関やアメリカのペンタゴンまで頻繁にアクセスしてきているから、どうやら政府機関および、ペンタゴンに私の熱心なファンがいらっしゃるようだ。そのファンの方々が私の代弁者としてお上に意見をご注進していないとは言い切れない。

 まあ冬柴がトークを逆活用したかどうかは別として、この男はかつて私が言ったようにまたもやただのオバサンであることを証明してしまったようだ。
 
だいたい「マスコミも持ち上げたじゃなーい」という発言は人間としての矜持に欠ける子供なみの思考回路なのである。
 ボクちゃんは盗みを働いた、だけどあんたも盗みを働いたじゃなーい、なんてエクスキューズがこの健全な世の中でいったい成り立つか?
 盗っ人を非難したり糾弾できる者は、盗みを働いていない者に限られるのである。
 他者が自分と同じような罪を犯しているから自分の罪の質量が変化するという思考は頭が悪い以下の、論理構築すら不可能な、ときに閉経後に更年期障害に陥ったオバサンのごく一部の方々に見られるヒステリックな自己中思考以外のなにものでもない。
 
このような恥ずかしい政治家を野放しにしている創価学会の方々、俺はべつに創価学会が嫌いでこういうことを言っているのではなく、まじめに言えば、こういう自己を相対化できない幼稚発言は子供の教育にもたいへんよろしくないし、人間性を欠いたものでもあるということを肝に銘じ、今後の会の運営、しいては施政に生かしていただきたいと思うわけだ。

-------------------------------------------------------------------------------
>政府のさる機関やアメリカのペンタゴンまで頻繁にアクセスしてきているから、どうやら政府機関および、ペンタゴンに私の熱心なファンがいらっしゃるようだ

もしかしたら、「政府のさる機関やアメリカのペンタゴン」は、この阿修羅への投稿を見て、藤原新也氏のHPにアクセスしているのか?・・・そんな思いも、ふとよぎりました。そうでないとも言い切れませんよね。

しかしまあ、男気あふれる・・阿修羅の諸兄みたいです(笑)。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。