★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK18 > 267.html
 ★阿修羅♪
(政治権力者は)ジャーナリストを高級売春婦より安い値段で買うことができる【toxandoriaのチャンネル】
http://www.asyura2.com/0601/senkyo18/msg/267.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 1 月 02 日 09:44:31: KbIx4LOvH6Ccw
 

http://ch.kitaguni.tv/u/8761/%be%f0%ca%f3%a4%ce%c9%be%b2%c1/0000306890.html から転載。

あけましておめでとうございます。

昨夜から今朝にかけて岩城広之氏のベートーベン・マラソン(10時間で第一〜第九まで全曲指揮)のネット放送
http://www.ivig.jp/live.html)を聴きましたが、今朝になってから岩城氏がガンと闘いながらの全曲指揮であったことを知り驚きました。

健康で五体満足で生きられることの意味を真剣に考えさせられる新年となりました。

また、いささかドギツイ表現ですが欧米に『(政治権力者は)ジャーナリストを高級売春婦より安い値段で買うことができる』というホットな俚諺(?)があるらしいことを知り、これにも驚きました。

そして、この言葉は欧米よりも、今の日本の状況にこそ相応しいのではないか、と思いました。

それは、かつて小泉首相が4人の新聞記者たち(読売1人、朝日1人、毎日2人)と会食していたとき、偶然に『イラクで3人の人質事件が発生したという情報』が官邸に伝えられましたが、「その後も彼らは(平然として?)約2時間にわたり会食を続けた」という事実があること、そして、「この稀少で重要な歴史的瞬間に遭遇した日本の首相がその時どのような判断をしたかについて目撃し直接知る立場にあった、これら日本のマスコミのトップ記者たちが、その後、一切このことについて沈黙を守り続けている」という事実を思い出したからです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 政治・選挙・NHK18掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。